• 締切済み

ホームカラーでパッケージ通りの髪色にするには?

カナ(@nekokana-love)の回答

回答No.3

はじめまして! 一番手っ取り早い方法はブリーチで髪の色を抜いちゃうことだと思います! パッケージの裏側?に 「染める前→染めた後」 みたいのがありませんか? その染める前の髪の色に近い色にすれば大丈夫だと思います! 色がが薄ければ薄いほど色は出ると思います 前に黒い髪のまま髪染めたんですけどほとんど何も変わりませんでしたし><

関連するQ&A

  • 黒く染まり過ぎた髪色について

    黒く染まりすぎました。 昨日美容院で髪を染めました。 ブリーチしてから、金髪にアッシュピンクのつもりがアッシュが入りすぎて、ダークブラウンにニュアンス的に赤っぽいピンクがかってい るような色になってしまいました(°_°) 染まりすぎた髪色を少しでもダメージ少なく、明るく戻す方法は無いでしょうか?(T_T) 写真のような色にしたかったのですが、もうこの際明るくなればいいです。 カラーする前は上15センチぐらいは地毛の生えてきた黒髪で、そこから下は1度ブリーチで金色まで抜いてから、黒染めして、黒染めが落ちてきた色でした。 アッシュを乗せる前に全体的にムラなく金までブリーチしてからアッシュピンクだったのですが染まり過ぎてしまいました(T_T) 困っています(T_T) せっかく髪を傷めて金までブリーチしたのに、黒くて悲しいです。 長々となりましたが、回答お願いします…

  • 事故で希望しない髪色に染まってしまったら

    馴染みの美容院に行って、ブリーチをかけた上に赤系のビビッドなカラーをお願いしました しかし、ブリーチ後最初に色を入れたとき、事故で緑色に染まってしまいました。知らずに相性の悪い薬剤をかけ合わせてしまったそうです。 その後染め直してもらって、仕上がりは理想の色に染まったのですが、2週間くらい経過した頃、赤色が抜けて最初に入ってしまった緑色が出てきてしまいました。 今ではすっかり、金と緑のまだらになっています。 褪色して緑になってしまうのは嫌なので直せるか電話で聞いてみたところ、「実際に見てみないとわからない」とのことで 次回どのような予約を取ればいいか訪ねたところ、通常通りのカラー料金になるとのことでした。ただし、カラー単体なのか、ブリーチ+カラーになるのかまではその時聞けませんでした。 ちなみに当初の施術も通常通り料金を支払っています。 次回、単純なカラー料金だけで褪色後の色を直せるのならそれでよいのですが もしブリーチしないといけない状況になって、ブリーチ+カラー料金を請求されたらちょっとモヤっとすると思うんです…。元々ブリーチは1回のつもりだったので。 みなさんだったらこの状況どうしますか…?

  • 髪色について悩んでいます。

    髪色を明るくしようか暗くしようか悩んでいます。 現在少し明るめの茶髪です。自分はもう少し明るくしたかったのですが前回黒染めをしたため染まりにくく日にちを置いて再度染めましたが思ったほど染まらず・・・。 ブリーチなしですし2度目は無料でしてもらったのでこれでいいですと言ったのですが、やっぱり明るくしたいなぁと思う気持ちが消えないので今度はブリーチしてミルクティーという色にしてみたいなぁと思っているのですが、私が行っている美容室が1人の人が経営しているため料金が少し高めで且つ私の髪が長いのでロング料金がかかります。カット、カラーで1万を超えるのでブリーチ、カラー、カットだとかなりかかるのではないかと考えると思い留まってしまいます。 1年前にブリーチをセルフでし、かなり傷んだのでブリーチは辞めて最近暗い髪色が流行っているとのことなので暗いグレー系にしようかなとも思ったり・・・。 現在24なので明るい髪色に出来るのは今のうちだろうなぁとは思うのですが、どちらにしようか悩んでいます。 みなさんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • ロレアル3Dカラーで・・・

    私はいつもセルフカラーで、ロレアルの3Dカラーを使用しています。ドライヤーのせいか、日数がたつと表面だけが明るくなってしまうんですけどね・・苦笑。 次はアッシュというかマットというか、色白にも馴染むお上品な秋色にしよう!と思っているのですが、パッケージやサンプルを見てもなかなか決められません。 今のところ検討しているのはサクラとクリーミィナッツなのですが、他の色にも興味があります(個人的にはオリーブ系も出してもらえるといいな♪なんて)。 ロレアルの中で、もしくは他のメーカーでも、オススメなお色のある方はぜひ教えてください!!

  • ホームカラーで明るすぎないアッシュ系

    ホームカラーでアッシュ系(又はベージュ系)に 染めようと思っています。 髪質は少し太め、量は普通、 色は暗めの茶色で根元が黒く伸びてきている状態です。 アッシュ系の色味は色が出にくいということなのですが 私の場合、明るいアッシュ・ベージュにしたい訳ではなく 色素が薄くて地毛が元からアッシュ系の人のような 自然な色味のアッシュ系にしたいんです。 そういった場合でもブリーチをする必要はあるのでしょうか? カラーリング剤が手に入れられないので ヘアカラー剤で染めるつもりです。 経済的に美容室で染めるのも難しいので・・・。 おすすめのヘアカラー剤も教えていただけると嬉しいです。

  • ヘアマニキュアを上手にするコツ

    薬局でブローネのニュアンスグロスカラーというやつを買ってきまして、 今晩しようと思っています。これはヘアカラーではなくて マニキュアの一種のようなんですが、 ヘアマニキュアをするときにしっかりと色を入れる方法ってありますか? よく美容院なんかでは、カラーをするときにラップでぐるぐる巻きにされて 温風?みたいなのを当てたりしますよね。 そんな感じで家でするときにもラップなどで密封状態にすると よく色が入ったりするのでしょうか? 他にもなにかいい裏技をご存知の方いましたら教えていただきたいです。

  • ヘアーカラー

    ブリーチをしたら、髪が明るくはなったのでヘアーカラーをしょうと思い市販のカラーリング剤を購入し染めました。ラップをしヘアーキャップし時間を5分くらい長く液が赤ぽっくなってたので慌て て流し乾かしてみたら、色はブリーチした時とあまり変わってなかったです。日にちをおいてからまた染めましたが結果はたいした変化はありませんでした。アッシュミルクティーまたはショコラみたいな色にしたいんですがお勧めの市販のカラーリング剤教えてください。美容院に行く時間がありませんので自分でしたいのでお

  • カラーの明るさの限界

    私は昔からかなり明るめのカラーが好きです。 色んな美容院に何度も行き、『カラーで限界ぐらいまで明るくしたい』とか、雑誌でこの明るさと指差して美容師さんに『分かりました』と言われても結局私の思うほど明るくはなりません。 そして友達で理想の明るさの子が居てその子の行きつけの美容室に連れてってもらうと思い通りの色にすることが出来ました。 そこへは4年程通ったのですが、昨年出産して引っ越してしまい、8ヶ月も美容院に行ってなくて伸び放題だったので、また新たに美容院を探す事になり、なるべく明るくしてくれそうな(流行にも敏感そうで、ネットの口コミでも評判の)美容院に行きました。 伸びて色がかなり明るい毛先を見せ『かなり明るくしたい』と言いました。 すると、サンプルのようなものを見せてくれ、暗い方から11番目くらいを指差して『これくらいしかなりません』と言われました。 これ以上だとブリーチになるそうで、仕方なくそのカラーでの限界の色にしてきました。 ここで質問なんですが、明るさの限界って美容院によって違うのでしょうか?4年通ったところはカラーでかなり金髪に近い色までしてくれたんですが・・・。(しかも全然痛みが気になりません) そういう自分に合う美容院をまた探すしかないんでしょうか?            

  • ブリーチとカラー

    夏休み初めに美容院でカラーをしてきました。今まで何度も黒染めを繰り返していたので美容師サンには「色が入るかは保証できないし痛むからブリーチはしないでカラーだけにしようか。」と言われ染めた直後は、希望通りの明るい色にはならなかったもののダークブラウン的な感じで割りと気に入ってました! しかし2週間経った今、せっかくの髪色が色落ちして真っ赤になってしまいました。なので自分で染め直そうと思い、市販のブリーチとカラーを購入してきました!よくよく考えれば美容師さんでも染められないのに自分で綺麗にできるわけないですよね(笑)でもできる限りのことはしたいので上手くできるコツなどがあれば教えてください!なりたい色はアッシュ系のくすんだ色味です(;_;)

  • ブリーチしないと明るい髪にはならない?

    4月にロレアルの3Dカラーの「クリアマロン」で黒→暗めの茶髪にしました。 今度は理想としては同じ3Dカラーの「マロングラッセ」のパッケージくらいの色にしたいんですが、クチコミ等見ているとこのパッケージくらいになる人は少ないとのことでもっと明るめの色を選ぼうと思い「サクラ」か「クリスピィジンジャー」を考えています。 (3DカラーのURLです。)http://www.lorealparisjapan.jp/hair_color/feria_3d/ でも美容院に行ったときにブリーチしないと明るい色は入らないと言われ・・・ いくら明るい色を選んでもブリーチしてなければあまり染まらないんでしょうか? ブリーチは髪が痛むと聞いてあまりしてくないんですが>< わかる方おねがいします。