• ベストアンサー

台湾の効率良い周り方を教えてください。

こんにちは。 12/15から18まで、台湾に旅行に行きます。 やりたいことはいろいろあるのですが、ツアーが入っていたり 自由に使える時間が1日しかありません。 日程としては 12/15 19時台湾到着→ホテルへ(西門町のニューワールドホテル) 12/16 ツアー(朝から故宮博物院、総統府、お茶ツアー、DFSなど)  →夕方くらいからフリー 12/17 フリー 12/18 早朝の飛行機で出国 以上の日程の中に 12/15 ホテル到着後阿宗麺線と西門町散策、どこか近場の夜市に行く     (おすすめの夜市があれば教えて下さい) 12/16 夕方新純香、古早豆花でスイーツ、士林夜市へ 12/17 ディンタイホンにて小龍包、台北101、九ふん、行天宮で占い     、てき化街、北投で温泉  これらを組み込みたいのですが、効率の良い周り方を教えてください。 「これは違う日にした方が良い」等のご意見やアドバイスもありましたら、 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74703
回答No.3

#2です。 初日は、西門町からすべて徒歩圏内ですよ。 http://www.taipeinavi.com/area/a_list/a_c_map.html の地図の上の方に西門駅、下の方に龍山寺があります。2つの駅の間は歩いて20分かからないくらいかな。でも、正門町から龍山寺までMRTで一駅乗っても良いです。華西街観光夜市と広州街観光夜市は隣接してて「屋台を歩いてるといつの間にか隣の夜市に行っていた」って感じです。 2日目の台北101と士林夜市じゃかなり離れてます。徒歩じゃ絶対ムリですよ~(^_^; MRTに乗るか、タクシー移動がおススメです。台北101はMRTの市政府駅から無料バスが出てるけど、夜ならタクシーで行くほうが良いかも。 http://www.taipeinavi.com/play/play.php?id=5 http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10311.html 士林夜市は、MRTで行くなら士林駅ではなくて、ひとつ前の剣潭駅で降りてくださいね。 http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200304/ 3日目の温泉、私は貧乏旅行B級派だから、温泉は市営の水着で入る露天に行ってきました。それはそれで楽しかったですよ。 夜、北投で温泉に入って、それから西門まで戻るのも体力的にきつい気がします。疲れを取るにはマッサージを受けるほうがおススメですよ^^ 北投と九分を比べたら、観光地としてのおもしろさなら九分のほうがおススメなんだけど、遠いのが難点ですね。↓みたいな現地発のツアーを使うって手もあります。 http://www.taipeinavi.com/play/play.php?id=111 あるいは、台北初心者なら、淡水のほうがMRTで終点まで行くだけだから敷居が低いかも。淡水も楽しいところです。 色々書いてたら、私も行きたくなってきました。色々迷って楽しんでください^^

その他の回答 (3)

• Massy57
回答No.4

いろいろお答えが出ているようですね。小生17日に絞っておこたえしましょう。チューフェン(多分こう発音するはず)は遠いです。台北からやっぱり一日がかり(観光バスで送り迎えしても半日強はかかります)。新北投と小籠包の掛け持ちは無理ですね。 チューフェンをあきらめるなら、簡単、朝中正記念公園(といったかな)で衛兵交代式をゆっくり見て、小籠包、ついでに近くでマンゴアイス(多分今ならイチゴアイスになっているはず)、勿論小籠包以外も彼の店では食せるので、それで昼ご飯、中正記念公園まで歩いて戻り、そこでMRT乗車、30分ぐらいで新北投につくので、温泉、まだ時間があるはずなので、下の方がおすすめの淡水(新北投は台北淡水間の支線の終点です)までMRTでこれも30分弱、チューフェンとは少し異なりますが、これもいかにも台湾という観光地(案外雰囲気はにていますよ)、ここで台湾人に方々には極めて名高い夕日をごらんになり、MRTでお戻りないなる。もし元気なら途中で士林の夜市。これだけ回られると自分の経験では疲労困憊。あとはホテルで寝るだけ。

回答No.2

台湾大好きで、毎年1、2回足を運んでます。食べ物も美味しいし、適度に外国でありつつ、親日的で良いところですよね。 初日は西門町を散策して、ライトアップされた龍山寺とその近くにある華西街観光夜市と広州街観光夜市を徒歩散策。 2日目の夕方は、書かれてる行程で。 士林の前に台北101に行って夜景を見ても良いでしょう。 3日目はハードスケジュールですね。九分は市内から片道2時間、北投は片道1時間みておいた方が良いし、観光に時間もかかります。温泉に浸かって5分で出るのは寂しいでしょう?どちらか片方にしたほうが良いです。 朝パターン1) 朝7時か8時のバスで九分へ→軽くお茶して12時前に台北へ戻ってくる。 朝パターン2) 朝のうちに温泉へ。午後までに台北市内に帰ってくる で、午後に残りの観光を持ってくると無駄がないと思います。 台北の朝は遅く、迪化街も10時くらいにならないと店がそろいません。代わりに夜、みっちり遊んで下さい^^

help1979
質問者

お礼

とても丁寧なご回答をありがとうございます。 厚かましいのですが数点質問しても宜しいでしょうか?? (1)初日にご紹介頂いた所は全て、西門町の駅から徒歩で行ける距離  ということでしょうか? (2)台北101で夜景、是非観たいです! 台北101→士林夜市までは遠いのでしょうか? 徒歩は厳しいですか? (3)3日目は、欲張り過ぎてしまいましたね(^^; 行ってみたい所がたくさんあって。。 温泉と九分両方は厳しいですか>< でも確かに焦って温泉入るのは寂しいですね。。 jin_shangさんは、台湾の温泉に入られたことはありますか? 日本でも普通に温泉入れるし九分に行ったほうがいいのかな。。 朝に温泉入るとなると疲れるだろうし・・・(@_@)

• Qoooooo
回答No.1

回答ではないのですが、 あまり台湾に過度な期待を持っていかない方がいいと思いますよ。 日本とあまり変わりません。

help1979
質問者

お礼

せっかく台湾行くんだから、あれもこれも・・!と つい欲張って考えてしまうんですよね。。 過度な期待はしないようにします。 ご回答ありがとうございました。