• 締切済み

筆王がメモリ不足

昨日年賀ソフト筆王(1996版)を再インストールしたのですが メモリ不足の表示で起動できませんでした メモリは1.5Gなんですがマイコンピユータでメモリも右クリックしましたが確認できません どう対応したらいいか どなたか教えていただけませんか

みんなの回答

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.3

>右クリックしましたが確認できません  できません、の意味するところが分かりません。 再インストールした経緯も。   OSも分かりませんが、再インストールってことは、以前はそのPCで動いていたってことですよね。 ということはたぶんVistaではないんですよね。   XPでもVistaでも互換モードを試したいところですが、経緯によっては無意味ですしね。。。

kimutaku50
質問者

お礼

再インストールは メモリ不足 のメッセージで起動しなかったのでとりあえずしてみたのです OSはXPホームエディションです あれから 取説を読み512MBからメモリを増設したとき メモリ不足エラーが出ますと あったので 1G増やしたメモリを外してみたら 動きました 貴重なご意見ありがとうございました

回答No.2

OSが対応していないのではないですか?

noname#56778
noname#56778
回答No.1

メモリー不足というより、今のOSに対応してないだけではないでしょうか?

kimutaku50
質問者

お礼

再インストールは メモリ不足 のメッセージで起動しなかったのでとりあえずしてみたのです OSはXPホームエディションです あれから 取説を読み512MBからメモリを増設したとき メモリ不足エラーが出ますと あったので 1G増やしたメモリを外してみたら 動きました 貴重なご意見ありがとうございました

関連するQ&A

  • 筆王のメモリ不足について

    こんにちは。まだ、解決していないので、要点だけ質問させて下さい。NECのノート型LaVie LL750/BD1Uです。WindowsXPで筆王2004「Ver.8.0(A)」で編集していると「筆王のメモリが不足しています」が表示されます。ファイルのサイズは、 「デザイン.pdnサイズ :400 KB (409,600 バイト) 友人,OB及び親戚住所録.fzd サイズ :804 KB (823,296 バイト) 顧客、OB等住所録.fzdサイズ :862 KB (882,688 バイト) 顧客職場 住所録.fzdサイズ :2.66 MB (2,793,472 バイト) 」 以上です。ファイルが多すぎてメモリが不足するのでしょうか? システムのプロパティは 1.30GHz, メモリ704MB RAMです。尚、「筆王」はCドライブに、住所録など「筆王ファイル」はDドライブにあるマイドキュメントに保存しているのも筆王のメモリ不足の原因でしょうか?

  • メモリ不足???

    昨日、しばらくネットをした後、接続を切断し、自分のHPを作ろうと「フロントページ」を開きました。 しばらく使っていたら動かなくなってしまったため、左右に2つ開いていたウィンドゥの右側を閉じましたら、その後ろに 「メモリ不足のため○○が起動できません」 という注意表示が出ていて、「OK」をクリックして注意表示を消しても、 「メモリ不足のため××が起動できません」 「メモリ不足のため△△が起動できません」といった表示が次々と出てきました。 それで、左側の「フロントページ」のウィンドゥも閉じてみましたら、デスクトップ上のアイコンが、みんなクリックされた状態(アイコン名がみんなブルーに反転表示)になっていました。 もちろんどのアイコンも、クリックした覚えはありません。 今まで「フロントページ」を使っていて、もっとたくさんのウィンドゥを開けていても、メモリ不足になったことも、こんな症状になったこともありません。 ウィルスチェックはネットに接続する前に必ず行っているのですが、ネットしている間に感染してしまったのでしょうか? 新手のウィルスなどの仕業でしょうか? それとも、これはたまたまパソコンの調子が悪くてこうなってしまっただけで、心配ないのでしょうか? ネットに接続していた時、不正アクセスか何かをされてしまったのでしょうか? もしそうなら、個人データを覗かれたのではないかと心配しています。 お分かりになる方、よろしくお願いします。 使用しているのはWindows ME、メモリは128MBです。

  • メモリが不足しています

    東芝のダイナブックを使っています。XP Home Editionです。 今いつものように起動させてメールを確認しようとメーラーのアイコンをクリックしたら「メモリが不足しています」の表示がでました。 メモリは512MBです。 重いものはAutoCAD LTとSkypeとデスクトップ画面かな?と思ったんですがそんなにある日突然メモリ不足の表示って出るものなんでしょうか? また、「タスクマネージャの表示」の中のPF使用量は現在使用中のメモリではないんでしょうか?

  • 筆王が開かない…

    OSゎVistaなんですけど…年賀状作成雑誌を購入してつぃてたDiscから筆王インストールしたんですがトップ画面のァイコンをクリックして筆王のロゴみたぃのがでてきてしばらく読み込みするんですけどその画面から進んでぃきません(´Д⊂グスン そのロゴをクリックすると『筆王は応答してぃません。』と表示されます。 どぅしたらぃぃかゎからなくて…(´・ω・`)ショボーン

  • 筆王0についての質問です。

    私は、去年暮れ筆王0を購入してインストールをしたのですが、スタート画面をクリックして、はじめての筆王をクリックしても、ソフト応答なしって出るだけでソフトが起動しないのです。サポートで質問をしたら、何かのソフトが常駐していたら起動しない可能性があります。ってのことでしたので、スタートアップで常駐ソフトを起動しないと、ウィンドウズを隠すでやってみたのですが、おなじでした。そのことをサポートに再度メールしたのですが、なんの返信もないのです。お陰で今年の年賀状は手書きで出さないといけなくなりました。困っています。去年パソコンを始めた初心者ですので、分かりやすい回答をお願いします。

  • 「筆王ウインドウ」で「メモリが不足しています」が表示されます

    おはようございます。PCを、新しく買い替えました。NECのノート型LaVie LL750です。WindowsXPで筆王2004が付属されていました。前のは筆王2002市販のCDでしたが新しいPCに入っていたのでインストールせずに、筆王2001で作ったファイルをCDに保存していたので「筆王2004」に入力しました。そこで、質問なんですが、年賀状を印刷しようと、フォントとか郵便番号の枠の位置とかデザインを変えて印刷して終了させ「住所録ファイルの変更を保存する」と「デザインファイルの変更を保存する」と聞いてくるのでふたつとも「OK」をクリックしました。マイドキュメントに、筆王住所録フォルダというものを作っていて、その中に職場住所録ファイルとか、友人住所録ファイルとかの項目フォルダがあるのですが、その中にそれぞれ筆王デザインファイル「デザン.pdn」(今回は400KBが項目ファイル別にそれぞれ2個)が作成されます。それとは別にそれぞれの項目フォルダの中に「職場住所録.fzd」など同じ内容のものがそれぞれ3個あります。印刷したい項目のファイルを開いて印刷していると「筆王ウインドウ」で「メモリが不足しています」が表 示されます。また、編集作業をしていると、フリーズしてしまいます。どれか、削除したほうがいいのでしょうか。どれを残して、どれを削除すればいいのでしょうか?また、終了するたびにマイドキュメントに空の「筆王ファイル」フォルダが作成されますが、これは、どうしたらいいのでしょうか?

  • メモリ不足になると不安定になる

    メモリが足りなくなると変換や右クリックができなくなります。 メモリが少なくなると不安定になるもんでしょうか? これはWindowsの仕様なんですか? 再起動すれば元に戻ります。 また、メモリが実メモリ以内におさまる時も起きません。 メモリ不足とは搭載物理メモリより多く消費することです。 現在1GB積んでいますが、1.1~1.3GB消費していると 変換、右クリックができなくなります。

  • 筆王ZEROのエントリーが出来ない

    本日、筆王ZEROを購入しました インストールは完了し、スタートパネルから 「筆王」または「はじめての筆王」をクリックすると オレンジの中央に大きく「0」と表示のある雪模様の画面が出てきますが ここから画面が全く進まず、エントリーのメッセージが表示されません エラー表示も一切ありません 30分くらい待ってみましたがやはりエントリー画面も表示されず PC再起動、再インストールもしましたが改善がありません 本日中に年賀状を作ろうと考えていて大変困っています どなたかお分かりにになる方がいれば ぜひ教えてください、よろしくお願い致しますm(__)m OS:VISTA セキュリティソフト:ノートン期限切れ

  • 筆王について教えてください。

    筆王で年賀状を作成しています。 写真等を貼り付けてつくっているのですが 微妙に右に動かしたかったり、下に動かしたかったり・・・ 微妙な動きはできないのでしょうか? 動く範囲が大きいのですが、 こんなものですか? 住所なども微妙な動きができないのでもうちょっと 下なのに・・・右なのに・・・ とゆう感じです。 どうすれば微妙な動きができるようになるのでしょうか? ちなみに『筆王 OEM版』です。 よろしくお願いします。

  • 筆王について

    体験版で「筆王」を使用しています。 それでお聞きしたいのが、デスクトップ上にある[筆王のアイコン]をダブルクリックして、起動させると、「使用する住所録」を選択するウィンドウが出ると思いますが、そのウィンドウに表示されている広告ですが、通常の製品版でも表示されるのでしょうか? よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう