• ベストアンサー

VistaとWindows7

noname#61850の回答

noname#61850
noname#61850
回答No.5

向こう1~2年程度で次期Windowsが発売されるかのような話をお聞きになったのかもしれませんが、 そんなことは有り得ないと言って差し支えないでしょう。そのような噂を平気で流せる人が信じられません。 動画編集をされるということであれば比較的高性能なコンピュータを選択なさると思いますので、 Windows Vista で問題ないかと思います。きちんとしたコンピュータで使えば、 特定の処理で Windows XP よりも格段に高速化することが可能です。 私は MacBook Pro (Core 2 Duo T7400 / 2GB RAM)で Windows Vista を使っていますが、 本当に快適です。Core 2 シリーズ、2GB 以上のメモリを選択なさると良いかと思います。