• 締切済み

理系の大学への進学 どの学科を選ぶべきか 

utano-nanahoの回答

回答No.4

就職だったら若干ながら工学部のほうがよいとは思いますが、教員免許が取れない大学もあり、そういうことを気にする人もいます。理学部だったら数学とか理科の教員免許が取れることが多いです。 私の大学の場合、工学部なら学科間でそんなに極端に(入試の時の偏差値の差ほど)就職格差はありません。ただ学部卒で就職するなら、就職は文系とそんなに変わりません。文系就職をする学生も多いですが、文系ほど就職活動に専念できないのはマイナスかもしれません。 私は建築ですが、オタクは比較的少ない学科だと思います。暴言ですね。