• ベストアンサー

モーターのサイズ

RCで使用するモーターのサイズで、マブチモーターのRs-280よりは多少大きめでRs-380よりは小さいモーターの名称などありましたら教えてください。 モータの出力軸がφ2mmだと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mars-r
回答No.2

昔のタムテックシリーズではなく、2,3年前から発売されているタムテックギアシリーズに採用されているモーターが370モーターです。 検索ワード GB-01 GB-02 GB-03 GT-01 を試してみてください。 標準モーターの他にタミヤからオプションとしてスポーツチューンモーター、スポーツチューンモーター(SPT)も販売されています。 また、エンルートというメーカーからミニサイズのブラシレスモーターも販売されています。 このサイズのモーターは飛行機用としての需要があるようなので、いろいろと探してみるのもいいと思います。

gouranga
質問者

お礼

ありがとうございます。 スポーツチューンモーターは、私が求めていたものです。

その他の回答 (1)

• mars-r
回答No.1

370モーターが該当すると思います。 タムギアシリーズやミニジーラ等に採用されています。

gouranga
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。370モータですね。 検索かけたところ、一昔前のシリーズでしょうか。 入手が難しいかもれません。 もう少し探してみます。