• ベストアンサー

ソリッド穂先大改造計画!

現在第一精工のオートキングギャフ500を使っているのですが穂先?をソリッドタイプに交換したいのですが可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.2

大物ってソデイカでも吊り上げるの?(^_^;  あれだとフックのほーが小さいけど。 ソリッドにしたら元が固くなるから(2番に刺さってる部分)そこが強度的に弱くなりますよ、穂先だけが強くてもね それにギャフは引っ掛けるだけ、後はロッドをなるべく垂直にして引き上げます、メーカーでは3kgまで対応って書いてありますが、5kgのクーラー吊り上げた(^_^;事があるので、今ので充分だと思いますよ。

rjbbn
質問者

お礼

ありがとうございます、使い方を工夫する方向で考えたいと思います。

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.1

可能だけど  意味あるの?(^_^;

rjbbn
質問者

お礼

ありがとうございます、大物対応で考えています。