DVD Flickでファイルを追加する際にエラーメッセージが表示される理由と対処方法

このQ&Aのポイント
  • DVD Flickを使ってWindows Mediaオーディオ/ビデオファイル形式のファイルをDVDに焼こうとする際に、ファイルを追加しようとすると「ファイル名 will not be added to the project」というエラーメッセージが表示されることがあります。
  • DVD Flickは一部のファイル形式に対応していない可能性があるため、WMVファイルを追加しようとする際にエラーメッセージが表示されることがあります。
  • この場合、他の方法を試すか、ファイルを別の形式に変換してからDVDに焼くことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVD Flickに関する質問

DVD Flick というツールを使って Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル形式 のファイルをDVDに焼こうとしたんですが、ファイルを加えようとすると  ファイル名 will not be added to the project  というエラーメッセージが出てしまい、加えることが出来ませんでした。 DVD FlickはWMVを対応してるはずなのですが、どうしてこのようになってしまうんでしょうか?対処方法の指導よろしくお願いします。 それとも、Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル =WMV ということが間違ってるんでしょうか? もしこの方法では無理な場合ほかにやり方があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「Any Video Converter 無料バージョン」というフリーソフトを使って 最初の画面にある  出力プロファイルを「DVD video NTSC ムービー(*.mpg)」←7つ選べるので間違えないでください  出力フォルダーを「マイドキュメント以外」にする。 後は できたmpgをDVD Flickに入れる。 これで できなければ そのWMVかASFは 壊れてます。

ebante
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみたところうまくいきました。 すごく助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

NO.1です。追加です。 Windows Media オーディオ/ビデオ ファイルには拡張子WMVの物と拡張子ASFの物が あります。 さらに調べたところASFのファイルに一部同様のメッセージが出たという報告を見つけました。 その時は 「一旦mp4に変換したら うまくいった」との事です。 ・・・のようですのでNO.1の方法で うまくいかない時は 同じソフトで出力プロファイルを*.mp4にして変換してみてください。