• 締切済み

メモリー増設の際、外した以前のメモリーは??

初心者丸出しの質問申し訳ないのですが、今、メモリー増設をしようと色々質問させていただいているのですが、どうもソケット?が足りないので、以前のメモリーを外して付け替えろとの事なんです。 そこで質問なのですが、外す予定のメモリーには色々入っているわけですよね? これらをどうすればいいのでしょうか? その辺り、まったくの素人なのでいまいち理解できません。 とりあえずインターネット、DVDの書き込み、メールなどができればいいのですが・・・。

• mixup
  • お礼率39% (20/51)

みんなの回答

• hmwr2001
回答No.3

私はメモリーを取り替えたとき、古い物は中古品の買い取り専門店で処分しました。

• smpc
回答No.2

メモリーにはハードディスクと違って情報は入っていません。 パソコンが計算に使うメモ帳のようなものです。 なので、普通に外して付け替えればOKですが、 いろいろとタイプがあるので、パソコンの型番を書いたほうがいいと思います。 そうすれば的確なアドバイスができます。 わからなければ、パソコンショップでやってもらうこともお考えください。

• AVENGER
回答No.1

メモリはハードディスクと違って、電源を落とすと何のデータも残りません。 そのまま、オークションなどに出品しても問題ありません。