• ベストアンサー

蒼天の拳

この作品、なんとなくおもしろそうで、コミックの売り上げも調子いいようなので 古本屋さんをのぞいたら ゴロゴロあったので即買いしました。 しかし、ゴロゴロあったところから見ると人気ないのかな? それと 過去の質問を検索してもそんなにたくさんは出てきません。 そこで、質問です。この作品を読んだ方 どう思いましたか? 世間での実際の人気はどんな感じなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Marony
回答No.1

読んだ感想。面白かったですよ。北斗の拳が好きな人なら、楽しめるでしょう。 ごろごろしていたということは、たくさんの部数が印刷されているということで、 まぁまぁ人気があることの証明だと思いますよ。 ほんとに人気がない本は、印刷部数が少なく、固定客が買うため、 逆に、すぐ本屋から消えます。

embrace
質問者

お礼

有難うございます。ゴロゴロあった理由もよくわかりました。 北斗の拳 (テレビ)にはまった世代なので、楽しめました。 心を熱くして、なりきっていたのを思い出します。 蒼天。。。もそういう感じはあります。他作品を出してきて勘違いぽい発言かもしれませんが、最新作の熱くなり方はバガボンドよんでる興奮に似ています。 

その他の回答 (2)

• Neginebu
回答No.3

僕も読んでます。 『北斗の拳』世代な人にはたまらない漫画ですね。 しかも、今回のは割と時代背景が判りやすく、読み応えもあります。 是非読んでみて下さい。m(__)m

embrace
質問者

お礼

有難うございます。もちろん読みました。四巻までだけですが。。。 時代背景も好きですね。中華チックな感じ、大好きです。 キャラではチンパンとかけっこう好きですね。(キャラじゃないっちゅーの  笑)

• takatoo
回答No.2

「北斗の文句は俺に言えぇ」 「ニイ・イ・チン・ス・ラ(おまえはもう死んでいる)」 この名言・・この漫画は最高です。

参考URL:
http://www.haratetsuo.com/index.html
embrace
質問者

お礼

僕も好きです。この作品。ただ自分は好きなんだけど周りは 世間はどうなんだろう と言うことで質問してみたかったのです。 確かに前と比較すると、お前は。。。 あのせりふも流行っただけにこの中華バージョン ニイイチンスラ も密かに 広まる事を期待している最中です。