• ベストアンサー

30代限定!!あなたの恋人いない暦

taktak888jpの回答

回答No.1

30代前半の男性です。 自分も彼女いないので、アンケート答えちゃいます。 ○なぜ、いないと思いますか? 自分に自信がないからだと思う。 以前、振られてからというもの、告白をしても「どうせ・・」というマイナス思考にとらわれ、次にいけない。 ○恋人つくらない場合は、どうして? 正直、面倒になってきた。自分の世界観ができてきて、プライベートもスポーツ、英会話と充実してきた。一人が気楽(^^ゞ ○これからどうしようと思ってますか? 結婚願望はあるけど、付き合いたい!と言える人はいないかな。 例え現れたとしても告白する勇気がないので多分しないでしょう(^^ゞ いい距離感で付き合えて、好きになれたら(相手も自分のこと好きだなってことがわかれば)付き合いたいな~ てな感じです。

yongha
質問者

お礼

男性の意見ありがとうございます。 女友達も言ってましたが、30代にもなると自分の生活スタイルができあがってるから、正直な所めんどくさいってのもある。 と言ってました。自分も同じですが。でも結婚願望は同じく有りです。 いい距離感で付き合えて、好きになれたら… やっぱりこれ理想ですよね。 自分は、この時点で壊してしまいました。後悔中です。