• 締切済み

塗装の脱脂に関して教えて下さい。

現在自家塗装を細々と自宅で行っています。 そこで、一つ教えて下さい。 現在、【ヤスリがけ】 → 【プライマー】 → 【サーフェーサー】 まで終了していて、今週末にはホワイトに塗りたいと思っています。 その前の肯定として脱脂があると思います。 脱脂に関して、サーフェーサーを吹いた面にワックスオフなどをタオル につけて、拭いても大丈夫なのでしょうか? サーフェーサーが剥がれてしまうという事はないでしょうか。 教えてgoo!

• mANDb
  • お礼率32% (81/248)

みんなの回答

• umi-kozo
回答No.2

そうですね シンナーは下地で使いますね でも特にサーフェイサーで使っても大丈夫です 多少は剥げますけどゴシゴシ擦らないでしょう? 普通は中性洗剤で洗って乾燥させます (まぁ普通もそれぞれですけど)

• Qoo1985
回答No.1

それは下地(サフェーサー)塗る前にするものでしょう。 サフェーサーを吹いてペーパー当てたら綺麗な雑巾で拭いて 塗装します。 サフェを吹く前はシンナーで拭きます。