• ベストアンサー

●同じ商品を質屋に買い取ってもらえますか?

カテ違いでしたらすみません。 以前、楽天ショップのセールで並行輸入品のブランド物のキーケースが安く売られていたので、知人へのプレゼントとして同じブランド・デザインのものを6個買いました。 ですが訳あって全て不要になってしまい、購入代金を少しでも回収したいので、質屋に持って行こうと考えています。 この場合、同じブランド・デザインのものを6個も買い取ってもらえるのでしょうか? また、業者かと怪しまれてしまうのではないか・・・と思います。 楽天での購入ですので本物のはずですし、万が一偽物だったとしても購入元に訴えればいいと思いますが、変に思われるだけでも気持ち良くないので…。質屋では身分証明書のコピーを提出する必要があるので、後々チェックされたりするんでしょうか・・・?

noname#61041
noname#61041

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.2

古物商の許可を頂いてます >並行輸入品のブランド物のキーケースが安く売られていたので 普通はコピー品が多いですね 本物なら買い取ってくれます...免許証など身分証明書を持参しましょう >身分証明書のコピーを提出する必要があるので コピーではなく身分証明書の実物が必要です 健康保険証のコピーなんて役に立ちません コピーは実物から質屋が作ります >万が一偽物だったとしても購入元に訴えればいいと思いますが ムダ...だって偽物を承知で売っていますから...(笑)。 >変に思われるだけでも 変には思われません...「引っかかったバカな人だな」と思われるだけ >後々チェックされたりするんでしょうか・・・? しません

その他の回答 (1)

• kizuki135
回答No.1

「プレゼント用に購入したのですが、不要になってしまったので」と伝えてみては?