• 締切済み

ガンダムアンケート パイロット編

自分が全ガンダムシリーズの中で一番強い!と思うパイロットと強いと思う理由の2つを教えてください ちょっとした独断と偏見を混ぜてくれても構いません~ 気に入らないけどコイツかな・・・とかでもおkです!

みんなの回答

• t6jsunw
回答No.3

パイロット能力、ニュータイプ能力、名のあるパイロットの撃墜数、出演回数、知名度、人気など総合して アムロ・レイ   パイロット能力だけなら キラ・ヤマト 直接殴り合ったら ドモン・カッシュ

• number0014
回答No.2

ムウ・ラ・フラガですね。 至近距離からドミニオンのローエングリンの直撃を受けて、ストライクは蒸発してしまったのに、パイロットはほぼ無傷でしたから...

keitabest1
質問者

お礼

あぁーたしかにムゥ生きてましたねー でも無傷じゃないですよーw たしか意識不明の重体になってましたよ! そのせいで記憶を失って新しい記憶を植えつけられたのかはわからないですが・・・・

回答No.1

1番強いとなるとGガンダムのドモンじゃないでしょうかね。 そもそも本人が強い上に、それをトレースした動きをするんですから。 そう考えるとレバーで操作する他のパイロットより良く動くことが出来ますね。 まぁ同じ舞台で勝負しようというのが間違いみたいな話になってくるんでしょうけど…

keitabest1
質問者

お礼

たしかにドモン強いですよねぇ コックピットの構造そのものがちがいますからね 納得です