• 締切済み

ガンダムアンケート パイロット編

自分が全ガンダムシリーズの中で一番強い!と思うパイロットと強いと思う理由の2つを教えてください ちょっとした独断と偏見を混ぜてくれても構いません~ 気に入らないけどコイツかな・・・とかでもおkです!

みんなの回答

  • t6jsunw
  • ベストアンサー率17% (24/139)
回答No.3

パイロット能力、ニュータイプ能力、名のあるパイロットの撃墜数、出演回数、知名度、人気など総合して アムロ・レイ   パイロット能力だけなら キラ・ヤマト 直接殴り合ったら ドモン・カッシュ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • number0014
  • ベストアンサー率65% (711/1087)
回答No.2

ムウ・ラ・フラガですね。 至近距離からドミニオンのローエングリンの直撃を受けて、ストライクは蒸発してしまったのに、パイロットはほぼ無傷でしたから...

keitabest1
質問者

お礼

あぁーたしかにムゥ生きてましたねー でも無傷じゃないですよーw たしか意識不明の重体になってましたよ! そのせいで記憶を失って新しい記憶を植えつけられたのかはわからないですが・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

1番強いとなるとGガンダムのドモンじゃないでしょうかね。 そもそも本人が強い上に、それをトレースした動きをするんですから。 そう考えるとレバーで操作する他のパイロットより良く動くことが出来ますね。 まぁ同じ舞台で勝負しようというのが間違いみたいな話になってくるんでしょうけど…

keitabest1
質問者

お礼

たしかにドモン強いですよねぇ コックピットの構造そのものがちがいますからね 納得です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最年長のガンダムのパイロットは?

    ガンダムもシリーズを重ねて、機体のみならずパイロットも 多数輩出していますが、これまでのガンダムのパイロットのなかで、 一番の年長者は誰でしょうか? 基本は宇宙世紀としますが、他のシリーズでも特筆すべき キャラクターがいれば、それもかまいません。

  • 歴代ガンダムシリーズで最強のパイロットは誰なんでしょうか?

    歴代ガンダムシリーズで最強のパイロットは誰なんでしょうか? といいますのも、今ジージェネNEOをやってます。 序盤で星の屑作戦でガトーがGP02でアトミックバズーカを 撃つマップがありました。 ガトーにクワトロで攻撃を仕掛けると、特別なムービーが見れました。 そのムービーで、クワトロがガトーに、ハッキリ言って負けてました。 なんせGP02に百式の攻撃は一発も当たらなかったですから。 パイロット技能だけで見れば絶対にガトーより、クワトロの方が 優れていると思います。 ガトーはニュータイプでもないコウと互角?にやりあったのですから ニュータイプのクワトロの方が優れているのでは?と思います。 でもあのムービーでやられたのは、機体の性能に違いがあったんでしょうか? というわけで、あのムービーでクワトロがガトーに負けた訳と 歴代ガンダムの中で、最強のパイロットは誰なのか知りたいです。 ちなみに起動武道伝Gガンダムは対象外ですかね・・・ あればかなり特殊なガンダムですし・・・

  • ガンダムの性能の設定について

    ガンダムシリーズの原作設定等で質問です。 1.ガンダムシリーズに登場するモビルスーツの中で、最も機動力の高い機体(具体的な速度もお願いします) 2.パイロットの中で最もセンスのある(所謂”強い”)パイロット(パイロット能力の中で) 3.シリーズに登場する戦略兵器(核、大量破壊兵器)で最も高火力のもの 4.モビルスーツの中で最も高価(制作コストがかかる)機体 以上をわかりやすい比較と共にお願いします。

  • ガンダムアンケート

    みなさんの好きなガンダムシリーズとMSを教えてください! 自分は一応ファーストから見てますが一番好きなシリーズがSEEDです!「若年層」だからかな・・・ 好きなMSは EZ8 です

  • ガンダムの乗り方って・・・

    ちょっとあほらしい質問ですがいつも見ていて気になる事があるのですがガンダムのパイロットってどうやってガンダムに乗り降りしているのですか? たまにパイロットがロープみたいのにつかまって降りたり乗ったりしていますが一体どこからそのロープらしきものが出ているのですか? やはりパイロット席のフタ?扉?のところですか? そうだとすれば、フリーダムガンダムって他のガンダムと違い胸の所がスライド式で開きますのよね? あれだと、どこからロープらしきものが出てきているのでしょう? どなたか教えてください。

  • 歴代のガンダムで一番強いのは?

    私はνガンダムだと思うのですが、理由はガンダムシリーズの中で唯一ファンネルをもっている。 皆様はどう思いますか?

  • 最強のガンダムってなに?

    最近新シリーズも始まり、ふと思ったことなのですが、 「スペック上の最強のガンダム」と言えるのは、どの機体なのでしょうか? もちろん作品も違えば、表現方法(演出)も違うわけで、比べる事が間違ってるような気がしますが、 皆さんが、最強と考える(思える)、ガンダムはどの機体なのでしょうか? なお、パイロットの能力は除外してください。 純粋に兵器としての能力だけでお願いします。 あと、範囲はガンダムタイプと呼ばれるもの?してください。 皆様のご意見お待ちしております。

  • ガンダムが大好きな者です!

    ガンダムが大好きな者です! 昔から思っていたのですがシリーズ最強のパイロットはあなたは誰だと思いますか? 私個人的にはカミーユが一番だと思ってますが皆さんはどのような考えを持っていますか?

  • ガンダムUCの黒のUCのパイロットは誰だ!?

    とても今、気になるアニメがあるのですが、それが、「ガンダムUC」に今回新たに黒のUCが登場しましたが、そのパイロットはいったい誰なのかがとても気になります。 オリジナルキャラなのか。 それとも、歴代キャラなのか。 あるいは、現在放送しているUCの中に登場している人物の誰か。なのか。 皆の予測を聞かせてほしい。 自分的には、何故かカミーユあたりが乗っていると面白いのだが。 あるいは、もう一人プルそっくりのオリジナルキャラ。とかだったら面白いけど。 でもおそらく、マリーダあたりじゃないかな。 意表をついて、ジュドー立ったりして。 ご意見聞かせて。お願いします。

  • ガンダムシリーズの評価

    ガンダム(ビデオ・映画を含む)の中で1番面白かったシリーズは何ですか? 私はZガンダムかスターダストメモリー(0083)です。 好きな理由も教えていただけると嬉しいです。

暖房なしの時期はいつ?
このQ&Aのポイント
  • 飯綱町の冬が終わり、暖房がいらなくなるのは何月ごろでしょうか?
  • 飯綱町での暖房不要な時期はいつなのか気になります。
  • 暖房なしで過ごせる飯綱町の季節は何か知りたいです。
回答を見る