• ベストアンサー

word2000での表作成の質問です。

Tomo1973の回答

• ベストアンサー
  • Tomo1973
回答No.2

内容よくわかります。 私も感じていました。たぶん同様手順では無理でしょう。 私の場合、行を違う行間などに動かしたい場合、 1、罫線を引くで行の間に罫線を横罫線を追加 2、いらない横の罫線を消す(罫線の削除で) で、行間の罫線が単体で動かせるようになります。 私の場合、縦の罫線が勝手に下の線と外れて動く方が不便なんですが・・・ 選択の仕方で思いもよらない動きしたりしますので・・・ 私も説明が下手でごめんなさい^^;

ransuke
質問者

お礼

下手な説明文をご理解いただきましてありがとうございました。  やっぱり罫線モードで消したり引いたりしないとドラッグ操作では無理なようですね。ありがとうございました。