• 締切済み

他社も受けていますか??

naokomannの回答

• naokomann
回答No.2

私もそういった経験がありました。 「受けていますが、御社が第一志望です。なぜなら・・・」 と、嫌な印象をもたれる前に、第一志望であるということを納得してもらうようにしていました。 これで全く問題ありません。 「もしもう一社のほうで内定が出たらどうしますか?」と聞かれたら迷わず「御社を!」と言えばOKです。 書類選考で落ちたら落ちたで、正直に「残念ながら・・」と言うと「ここで内定を出せばうちにきてくれる」と思わせることも出来るというメリットがあります。 「まだ連絡まちですが・・」と嘘をついても問題はないかと思います。 ここらへんはその会社の雰囲気と好みですかね・・。 頑張ってください!

0490
質問者

お礼

ありがとうございます。 第一志望ということを相手に伝えないといけないですね。 事実をしっかりと伝えればいいんですね。 でもマイナスのことは言わないようにします。