• ベストアンサー

デジタルチューナーと電子テレビ番組表

電子テレビ番組表が見れるDVDレコーダーだからといって デジタルチューナーがついているわけではないのですよね? イマイチわかりにくく困っています。 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

電子番組表自体は、アナログ放送の時代からあります。 Gガイド(TBS系)と、ADAMS-EPG(テレ朝系)という方式がありました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E5%AD%90%E7%95%AA%E7%B5%84%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89 UHFのアンテナしかなくて、東京キー局を見ていれば多分地上デジタルです。

prim_seven
質問者

お礼

うちのものはGガイドのようでした。 ご丁寧にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ume06
回答No.2

これから買うのであれば、カタログや店の人に確認すればいいですし、持っているものがわからないなら説明書か機器にそういう(デジタル云々の)表記があるはずなのでわかります。