• 締切済み

Win2000からWinxp homeへのアップグレード

Win2000Pro を持っています。Xpへアップグレードした方がよいでしょうか。教えてください。

noname#98667

みんなの回答

• K_byakko
回答No.3

トピ主さんが行おうとしている事は、Windows NT 4.0をWindows Meにアップグレードしようとしているのとほぼ同じです。 よって、1.Windows 2000のまま使う。 2.Windows XP Home通常製品版かDSP版を買い直して、クリーンインストール。 3.Windows XP Proを買い直して、それでインストール。 どれかをどうぞ。

質問者

お礼

Win2000も結構良さそうなのでそのまま使います。ありがとうございました。

• Donotrely
回答No.2

この回答へのお礼で、 >Win2000Proを一応もっていますが、XPHeのアップグレードCDロムを入れたのですが、受け付けませんでした。どうしてでしょう。 #1の方がおっしゃってますよね。できないって。 マイクロソフトがアップグレードパスとして認めていないからです。 >クリーンインストールを試みたのですが、dosでformat:と入れてみてもformatしてくれません。 クリーンインストールするならdosでformatする必要はありません。 もしお持ちのXPHome媒体がインストール可能な媒体なら、媒体からブートして下さい。

質問者

お礼

親切な回答ありがとうざいました。Win2000も結構良さそうなのでそのまま使います。ありがとうございました。家族でユーザー名を決め使っています。

noname#64329
noname#64329
回答No.1

残念ながら、Win2000は「XPHomeへのアップグレードはできません(Proならできますが。また、アップグレードではなくクリーンインストールならできます。)」

質問者

お礼

早速、ありがとうございました。Win2000Proを一応もっていますが、XPHeのアップグレードCDロムを入れたのですが、受け付けませんでした。どうしてでしょう。現在はWin2000Proで使用しています。

質問者

補足

クリーンインストールを試みたのですが、dosでformat:と入れてみてもformatしてくれません。