• ベストアンサー

防衛大学校

防衛大学校の身体検査の項目に 「色盲または強度の色弱でないもの」 とありますが、検査は、 パネルD-15テストで行われるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200667
noname#200667
回答No.1

D15テストではなく隠し絵のなかの文字(アルファベット や数字)などを読み取るものでした。 そんなに難しいものではありませんよ。心配しなくて大丈夫です。 去年受験しました。

aigis
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 小学生のときに軽度の色覚異常だと 診断されたのですが、軽度とはいえ 色覚異常には違いないので非常に不安 でしたので安心しました。 具体的にどのような絵だったのかを 教えて頂ければ幸いです。