• ベストアンサー

みなとみらいのポイント

今度みなとみらい地区で魚つりをしたいと思っています。 うわさや釣具店の写真ではよく[みなとみらい地区]と言うワードを目にするのですが具体的にどこかわかりません。 しかも、あの辺りって釣り禁止とか多くないですか? どこで釣るのか判りません。 なのでどこは釣り禁止ではない等の情報をいただけると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どうも、釣りバカです。 最近911のインパクトがやや薄れているようですが、それでも「テロ特措法案」の期限延長を国会が可決したらまた厄介な事に…しばらく国会の動向は目が離せないところです。 と読んでいるだけで睡魔が襲ってくるような話はともかく、 http://www.city.yokohama.jp/me/port/business/solas/area.html ↑横浜市のHPに制限区域が載っているので参考にしてください…コレを見ると明らかに“税関のある埠頭”や“狙撃できそうな所”というのがわかりますね。あと出田町に米軍施設がある関係で、MM地区は露骨には怒られませんが以前海保の人に「できれば遠慮してもらいたいんだよねぇ…」とやんわりと言われました。 これ以外にも青果市場等の私有地はテロに関係なく「家宅侵入」で犯罪です。個人的にはこの儲かっているようでまるで儲かっていないご時勢、湾岸の土地を持つ所有者は入場料を取れば結構良い金儲けのチャンスじゃないの?と考えてしまいます。ついでにルアーやラインなどの消耗品の屋台を転がせば…結構ビッグ・ビジネスの予感です。

OVI
質問者

お礼

具体的な返答大変参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

cherrytroutと申します。 一応釣りをすることは出来ますが、禁止区域なので夜釣りが基本となります。主にシーバスルアーがメインになります。 ランドマークタワー正面から赤レンガ辺りまでがポイントになります。 一応明記しましたが、自己責任で釣行お願いします。 反対側の鶴見ふれーゆ裏の公園は釣り公園です。 こちらでも、メバルやシーバスは狙えます。

OVI
質問者

お礼

正直、ふれーゆは釣りづらいですよね 回遊待ちというのは辛い