• ベストアンサー

受信速度を早くしたいのですが

Vistaです。RWinの数値を変えれば速くなると、あるサイトで見つけたのですが、説明のとおりしてもRWinの数値が変わりません。 今RWinは16968と表示されています。そのサイトには、反映されていない場合の方法がありますが試しても何も変わりません。 スピードはBBIQ光で15M程度。福岡市なので262140にしたいのですが、良い方法はありますか?そのサイトは、http://zx.sokudo.jp/です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.2

Vistaは自動調整が働くので、 まだ、RWIN値などを固定できる改善ソフトは出現していないのでは?。 なので、Radishの東京測定サーバの約2MBまでの自動調整の在る、 回線スピードテストで測定されてはいかがでしょうか?。 http://netspeed.studio-radish.com/index.html

その他の回答 (5)

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.6

http://www.bspeedtest.jp/speedup.html これを参考にして変更して下さい。 完全調整の事。

noname#56778
noname#56778
回答No.5

#3ですが参考までに http://blog.kansai.com/bzl+category+9

回答No.4

NO1です。 貴方の書かれたサイトと、私の書いたサイトは、同系列みたいです。 だから、参考にならないと思います。すいません。

noname#56778
noname#56778
回答No.3

VistaではRwin値は自動設定になっています。 Dr.TCPを使用しても無意味です。

回答No.1

私も、XPを使ってるときに、早くしたいと思い、RWinを変更し早くなりました。バッファロー無線LANで25M程度です。 そこで又、下記のサイトの通り、Vistaで変更しようと思いましたが、RWinの変更が出来ませんでした。 http://www.bspeedtest.jp/speedup.html なぜかなと思い、このサイトの管理者に、問い合わせ中ですが、回答を得ていません。 別の方法があるのかな?と思っています。 Vistaでは、何もしなくても26Mくらい出てるので、良いかなとも思っています。

関連するQ&A

  • BBIQの上り速度について・・・

    はじめましてm(_ _)m 今日BBIQに乗り換えて速度測定をしたところ遅かった為、RWIN値をいじりました。 しかし、下りは速くなったのですが上りは速度が変わりません・・・ OSはXP CPUはAthlon64X2 DualCore4000+ メモリは2Gです。 ↓は速度測定の結果です。 ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果 http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0 測定時刻 2007/09/03 21:40:54 回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/福岡県 サービス/ISP:BBIQ(QTNet)/BBIQ サーバ1[N] 24.1Mbps サーバ2[S] 53.9Mbps 下り受信速度: 53Mbps(53.9Mbps,6.74MByte/s) 上り送信速度: 3.6Mbps(3.67Mbps,450kByte/s) どなたか上り速度を向上させる方法、またはアドバイスを頂けませんか?お願いしますm(_ _)m

  • vista 回線速度

    vistaにしました 回線速度が遅い気がするんですがどんなものでしょう ■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果 http://zx.sokudo.jp/ v3.0.0 測定時刻 2008/05/30 05:36:37 回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows Vista/群馬県 サービス/ISP:Bフレッツ ニューファミリー/plala サーバ1[N] 838kbps サーバ2[S] 3.72Mbps 下り受信速度: 3.7Mbps(3.72Mbps,466kByte/s) 上り送信速度: 9.4Mbps(9.46Mbps,1.1MByte/s) 診断コメント: Bフレッツ ニューファミリーの下り平均速度は32Mbpsなので、あなたの速度はとても遅い方です。RWin設定や、LANアダプタなどの通信機器を見直してみて下さい。(下位から0-5%tile) あと MTU = 1452 Default TCP Receive Window (RWIN) = 66364 RWIN Scaling (RFC1323) = 2 bits (scale factor of 4) Unscaled TCP Receive Window = 16591 となっていますが この辺はいかがなものでしょう Dr.TCPでやってみましたが vistaには反映されないようで…

  • 光回線をひいたのですが、全然速度がでません。

    光回線をひいたのですが、全然速度がでません。 === Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report === 使用回線:光ファイバ 測定地:熊本県八代市 ------------------------------------------------------------ 測定条件  精度:高 データタイプ:標準 下り回線  速度:241.5kbps (30.19kByte/sec) 測定品質:49.1 上り回線  速度:242.5kbps (30.32kByte/sec) 測定品質:98.9 測定者ホスト:************.ppp.bbiq.jp 測定サーバー:大阪-新町 測定時刻:2010/6/29(Tue) 21:55 ------------------------------------------------------------ 測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/ ============================================================ プロバイダ:BBIQ マンションタイプ OS:Windows7 64bit セキュリティ:ESET Smart Security RWINの値など変更しようともしましたが、変更自体ができませんでした。 改善の方法がありましたら、よろしくお願いします。

  • 光回線の通信速度改善について

    初めてPCを買って、光回線でネットにつないでいるのですが、異常に通信速度が遅く、下記サイトで速度測定してみると「5kB」程度でした。(アナログ以下?) 「ブロードバンドスピードテスト」 http://www.speedtest.jp/ 下記サイトで載っていた「Rwin数値設定」も変えてみましたが、効果はないようです。 「速度向上のポイント」 http://www.bspeedtest.jp/speedup.html#setting 何か、根本的な設定が間違っているような気がしますが、それが何か分かりません。 OSは「windows Vista」です このままではほぼネットを使えません。 助けていただき度、お願い致します。

  • eo光100Mで速度が0.5Mしかでない

    eo光の100Mに入ったのですが 最近、速度が以前のADSLとあまり変わらないと感じ色々なブロードバンドのスピード解析を試してみたら、gooのスピード解析や、http://www.bspeedtest.jp/のスピード解析、その他のところでも下り上りともに0.5Mぐらいしか速度が出ませんでした。 時間帯を変えてみてやってみましたが同じで(最高1.0M)、http://www.bspeedtest.jp/で紹介されていたRWin設定を変えてみても同じでした。 ウイルスに感染してないかと思いavastでですがスキャンして、測定しても同じような結果に。 有線なのでパソコンを変えてみても一緒でした。 他にも、EditMtuを紹介されているサイトに説明されているとおりにやっても同じでした。 スペックもペン4の3GHz、メモリは1.2Gで問題ないし、ルーターもバッファローのWHR-HP-G54で換えて3ヶ月ぐらいです。 どなたかこうしてみたら?というアドバイスの方をお願いします。 (ちなみにeoに電話しろやコルァ!!というのは無しでお願いします……最後の手段ってことで、、)

  • ルーターの調子が悪くて速度が出ない事ってありますか

    はじめまして。九州電力のbbiq光を利用しています。 どのサイトでスピードテストをしても、速度が1M-2Mしかでません。 bbiqに問い合わせたら、「こちらの問題ではない」との回答でした。 ルーターから有線でデスクトップ1台、無線でノートPC1台+スマホ2台を使ってますが、 すべての機器が測定すると同程度の速度です。 これらの事から、端末側でも回線側でも問題ないと思うのですが、 ということは、ルーターが悪いのでしょうか? ルーターはcorega のCG-WLBARGNLです。 http://corega.jp/prod/wlbargnl/ ルーターを買い換えようか・・・と思いますが、改善されなかったら無駄になっちゃうので、困ってます。 どなたか、よろしくお願いします!!!

  • 速度が向上しません

    Edit MTUでレジリストの変更を行ったのですが、 全く速度が上がっていませんでした。 Edit MTUでMTU検索をしました。 速度種別 100M bps MTU 1454 MSS 1414 RWIN 358400 これで、レジリスト書き込みを行いました。 http://www.bspeedtest.jp/speedup.html こちらのサイトでRWINを見たところ、358400になっていました。 しかし、http://www.bspeedtest.jp/ こちらのサイトで転送速度を調べたところ、このように全く速度が出ていませんでした。結果です↓ 下り受信速度: 8.6Mbps(8.68Mbps,1.08MByte/s) 上り送信速度: 16Mbps(16.1Mbps,2.0MByte/s) 診断コメント: BBIQ(QTNet)の下り平均速度は23Mbpsなので、あなたの速度は少し遅い方ですが、もし無線LANを使用している場合は問題ありません。(下位から20%tile) どなたか速度をお助けください<(_"_)>ペコッ

  • 入力した 「RWIN」 の設定値が反映されない。

    ADSL から光ファイバーに乗り換えたのですが、「Dr.TCP」で RWIN の数値を入力した後、「Speed Guide.net TCO/IP Analyzer」 で確認すると入力したはずの数値が反映されておらず、以前の数値が 入っている。(再起動はしています。) どのようにすれば反映されるでしょうか。  光ファイバー   K-OPTI.com  パソコン     DELL デスクトップ    宜しくお願いします。

  • ADSLの速度をあげたい

    Yahoo!12M 調子のいい時で1.5M 悪くなると0.7Mほどです。 局までは約2kmくらいあります。 せめて3Mくらい出て欲しいと思って現在、NET TUNEのフリーソフトを使って数値を変えて試していますが、いまいち速度があがりません。 簡単に言うとMTU,RWINの最適な数値がつかめないです。 この数値を簡単に探る方法ってありますか? これが良いという設定とかもあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • eo光ファイバーの速度について

    3週間ほど前eo光ファイバー(100Mホームタイプ)が開通しました。eoの回線計測サイトでスピードを計測したらたまに50Mくらいが出ますが、平均的には40~43M程度です。RWINを調整しても結果は変わりません。これで普通なのか同じサービスを使っている方の状況を教えていただけませんでしょうか。