• ベストアンサー

Peopleというゲームの設置方法は?

知人のHPに、Peopleと言うゲームが有り、私の HPにも設置したいと思いますが?検索したページで http://www.area-s.com/ ↑  このページのファイルをダウンロードして解凍して 説明の通りに、アップすれば、設置可能でしょうか?  前に、PETのファイルをダウンロードしたけど、 失敗して、諦めました。CGIの知識が、無ければ、 無理なのでしょうか?プロバイダのHPなのでCGI 使用は可能のハズですけど?設置した方のアドバイス や、注意点等が、有れば、ぜひ、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.1

ダウンロードしたサイトで聞くのが基本です。あちらのサイトにはきちんとFAQがあります。 まずはダウンロードサイトで紹介されているアップロード方法とご自分が借りているサーバのアップロード方法を確認してください。 >CGIの知識が、無ければ、無理なのでしょうか? 全くないというのは困りますが私でも設置可能でしたので出来ると思います。ただサーバによっては設置が面倒ですので自信がなければやるべきではないと思います。とりあえずはゲームのスクリプトにある説明を熟読するべきかと。 >プロバイダのHPなのでCGI使用は可能のハズですけど? そうとは限りません。CGIの設置を制限または使用不可にしているプロバイダもありますのできちんと確認する必要があります。 >設置した方のアドバイスや、注意点等が、有れば、ぜひ、教えて下さい! サーバによって設置方法が違いますのでその確認をきちんとしてからやるべきです。 何度も言いますが、ダウロードサイトにあるFAQ等をきちんと確認しながら信条に設置すれば問題ありません。少しはCGIについてかじっておくべきだとは思います。

koboy0808
質問者

お礼

ご意見参考にします。

koboy0808
質問者

補足

ファイル容量が、11MB以上みたいなので今回も 諦めます。クールオンラインの有料版なら良いかも?  いずれにせよ、もう少し、CGIの勉強が必要? FAQを見たら、トクトクなら可能みたいでしたが、 問題が有るみたいでしたし。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• TK0318
回答No.2

>プロバイダのHPなのでCGI使用は可能のハズですけど? 今見たらODNは一部のみ使用可能になっていました。 (ホームページ公開代理サービスの場合) やはり#1の方のおっしゃるように調べないといけないようです。

koboy0808
質問者

お礼

有難う御座いました。