• 締切済み

EXCELの書式設定時のエラー

EXCEL2002で書式設定をしようとしたところ、 書式設定ツールバーやメニューから設定しても エラー表示されてしまい困ってます。ただエラーですとしか出ません。 OKをクリックした後強制終了ボックスがでて終了してしまいます。 なんとか直る方法はないでしょうか?ちなみにOSは98です。

みんなの回答

回答No.2

自分も同様になりました。 Office2000がインストールされているパソコンにOfficeXpを上書きインストールしたらExcel2000で書式を変えようとするとエラーとなりExcelが終了していました。 (そもそもパソコン自体のスペックが、主メモリ24MB,CPU100MHZであり、OfficeXPをインストールできる条件には問題ありましたが・・・) Officeを一旦削除し、OfficeXpをインストールすると、もともとスペックが悪いので処理は遅いですが、ちゃんと動作できました。 ご参考になれば幸いです。m(__)m

pera2cco
質問者

お礼

Officeごと再インストールしてみましたが、ダメだったので OSから再セットアップでなんとかできました。 システム自体のエラーなんですかね? 回答ありがとうございました。

回答No.1

EXCELの再インストールをされては如何でしょうか?