• ベストアンサー

削除してしまったファイルは・・・・

ARCの回答

• ベストアンサー
  • ARC
回答No.2

Windowsをご使用でしたら、参考URLから、「ファイナルデータ」っていうソフトがダウンロードできます。(シェアウェア) 他にも「ノートンユーティティ」ってソフトに含まれる「ノートンアンイレース」っていうソフトを使っても可能ですね。 ただし、これらのソフトを使っても、100%復元できるわけではありません。 該当するディスクに書き込めば書き込むほど、復活の確率は低下していきます。 ですから、出来るだけ早いうちに対処してやる必要があります。 私は「ファイナルデータ」の方を使ってますが、何度もこれで救われたことがあります。(^^;) バックアップの必要性って、いざ重要なデータを消してしまってから分かるものなんですよねぇ。 間違って消してしまった瞬間、背すじがひんやりしませんでした?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se146609.html
tafu
質問者

お礼

ありがとうございました 試してみます。もうむりかもしれないけど一縷の望みを託して・・・