• ベストアンサー

大田区周辺でおすすめのメンタルクリニック

はじめまして。質問があります。 転職したのですが、うつの症状がひどくなり、3日でどうしても会社へいけなくなってしまいました。 引っ越したので貯金も使ってしまったので、メンタルクリニックへ行き、とりあえずうつを直したいと考えています。でもこのあたりのことはあまりよく知らなくて・・・。 もしよろしければ、大田区周辺でおすすめのメンタルクリニックを教えてください。 保険が使えるところをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamo-san
回答No.3

広く一般に鬱系の治療に詳しい先生は、旗の台にある昭和大学東病院の平島奈津子先生です。初診時に受診されてはいかがでしょうか。また大学病院ですから、多くの医師が常駐していますので、あなたにあったドクターに切り替わる事もあるとは思いますが。カウンセラーもいます。 注)この病院には精神科入院病棟はありませんので、入院の必要がある場合は、昭和大学病院系の転院を勧められると思います。 平島奈津子で検索されると、その御活躍ぶりが良く分かりますよ。

cap_book
質問者

お礼

どうもありがとうございます。すごく活躍されている先生のようですね!旗の台でしたら近いので、無理なく通えそうです。ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• tamo-san
回答No.4

#3です。お礼ありがとうございます。 前文でも触れましたが、ここには精神科入院病棟はありません。 つまり、外来治療に力を入れているということの現われです。 平島奈津子先生は、昔から勉強家で様々な患者を診てきています。色々な症例にも落ち着いて、対応してくれるはずです。初診日は、昭和大学東病院で、検索してみて下さい。 もしカウンセリングが必要な場合は、平島先生に相談してみて下さい。平島先生の判断でカウンセリングの有無が決まります。ただし、厚生労働省の指導の下、診断日とカウンセリングの日は重複する事が絶対条件です。  あなたが本当に鬱症状を治したいという気持ちがあるのならば、平島先生を信じて、通院される事をお勧めします。鬱状態というのは簡単に快方されるものではありません。多少の時間は掛かりますが、平島先生は、患者の味方です。悪いようにはしません。そして2回目以降の予約ですが、なるべく早い時間に取られたほうが、待ち時間も少なく済むので、安心して受診されて下さい。

• bkyoumu
回答No.2

洗足のかなくぼ病院はどうでしょうか? 心療内科が遅くまでやっています。 仕事帰りにでも診察できますし、もちろん保険適用です。 ただ、こればかりは医師との相性もありますので一概に、あなた様に合った病院かどうかは分かりませんが、診察されるなら仕事に影響のない時間帯がよろしいかと思います。

cap_book
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 実は、仕事はそんな症状が出てしまったため、辞めざるを得なくなってしまいました。再就職は薬を飲みながら探したいと思っています。ありがとうございます。

• hidepuku
回答No.1

品川区ですが、ここはどうでしょうか? http://www.morishitac.com/ 診察も普通の内科とかと同程度の料金しかかかりません。 また漢方を使った治療をしてるのですが、病院で紹介してくれる薬局に行くと、とても安いです(他の薬局で漢方をもらったことがないので、他はどうなのかは分かりませんが。。)。 いざというときのための西洋薬も、風邪薬とかと同程度の値段で出してくれます。 と、お金がかからないこともいいですが、何より先生が素晴らしいと思います! いつも話をきちんと聞いてくれます。 他のメンタルクリニックも行きましたが、受付の人も先生も、とても親切で信頼できますよ。 早くよくなるといいですね(私も通い中ですが、かなりよくなってきました)

cap_book
質問者

お礼

どうもありがとうございます!薬局で今CMでやっているうつ症状改善のための漢方も見たのですが、とても高かったです。そのほか、他の症状で漢方を使ったことがあるのですが、保険を使わないととても高かったのを覚えています。どうもありがとうございました!