• ベストアンサー

ヘッドライトをHID風にしたい!

wgctakkaの回答

• wgctakka
回答No.5

質問に対する回答というよりも、アドバイスですが、 HIDの色に似せたいのであれば、 H4ハロゲンライトのガラス部が青ければ白ぽくなります。 (照らす光量は少なくなります。) ただ、どんなに色温度Kが高くても、W数を上げても、HIDの明るさには とても勝てないです。 最近では、ハロゲンライトも“HIDに近づいた”“HIDを超えた”などと 宣伝していますが、根本が違いますので、信用しない方が無難です。 ちなみに、自分はH4を加工してHID化していますが、ワット数を上げるのに 費用をかけるのであれば、HIDをお勧めします。 (HIDも今は4万円ほどで買えますし・・。) 何しろ、夜の運転が非常に楽になりまし、 誰が乗っても、“明るいね”の一言です。 自分もH4バルブが余っていますが、車検とHID化に必要不可欠でした。