• ベストアンサー

Office 2007??

パソコン初心者です。通販でパソコンの購入を考えています。そこで質問なんですが、付属ソフトの欄にOffice 2007とだけ書いてあります。実際にはどんな種類のソフトがどの程度入っているのでしょうか?現在使っているパソコンは家電量販店で購入したため最初にパソコンを立ち上げたときにはワード、エクセル、メディアプレーヤー、筆王、ゲームなどと既にたくさんのソフトが入っている状態でした。通販で購入した場合、こういったソフトは後から買い増していかなければいかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169080
noname#169080
回答No.2

Office2007 PersonalならばWORD、EXCELが入ります。 Office2007 ProfessionalならばWORD、EXCEL、Ppwerpoint、ACCESSが入ります。 >ワード、エクセル、 OFFICEのプリンストールモデルのために入っていたのでしょう。 >メディアプレーヤー 大抵の場合、インストール済みです。(Microsftよりダウンロードインストールも可能です。 >筆王 年賀状用ソフトがプリインストールといっていなければ入っていない。 (メーカー製の店頭販売用モデルのPC場合は何かしらの年賀状用ソフトが入っている場合が多いですが) >ゲーム OSの標準以外のゲームはメーカーの政策しだいです。

その他の回答 (1)

• hirokun44
回答No.1

通常は「Office2007 パーソナル」でしょう。 Word,Excel,OutLookの3点でしょうね。 Windows Media Playerに関してはOSがインストールされていれば最初から入っています。 Vistaなら最新の「Ver.11」が。 書き込み型DVDドライブがインストールされていれば、ライティングソフトも入っているケースが多いようです。 それ以外のソフトに関しては必要なものをユーザーが購入してインストールすることになります。 尚、以前のPCに入っていたソフトは、ほぼ新しいPCにはインストール出来ないと思ってください。 もともとそのPCにバンドルされたものですから。