• ベストアンサー

たばこカードの発行場所

ニュースで「今日(12/1)からたばこカードの発行がスタート」 という情報を見ました。 神奈川県川崎市ではということで、即時発行してくれていたようなのですが、発行場所がどこかわかりませんでした。 今日見かけた方、作った方、ニュースを見て場所がわかった方いませんか? 川崎市内のショッピングセンターのような商業施設だと思います。 あと、明日(12/2)もその申し込みをしているのかわかりましたら併せて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokkin
回答No.1

川崎地下街アゼリアで12/1PRイベントがあったようです。 タバコを売っているコンビニやタバコ屋でも申込み用紙を 入手できますが、身分証明書、写真(パスポートサイズ)を 用意し郵送しないとなりません。 詳しくはURLをどうぞ。 イベント情報も載っています。 私も喫煙者なので申込みをせねば!です。

参考URL:
http://www.taspo.jp/index.html
kiha35
質問者

お礼

ありがとうございました。 アゼリアでしたか。 話の種に即時発行してもらってもらいたかったのですが、またの機会にtaspoのホームページをこまめにチェックですかね。