• ベストアンサー

オートパッチ画面が出ません…

メイプルストーリーのメンテ後 オートパッチが途中で止まってしまう不都合があったので アンインストールして DLセットアップをしました ゲームスタートを押すと オートパッチDL画面が出るんですが それが出なくて ゲームできる画面になってしまいます… どうなってるんでしょうか…;; そのままオートパッチをDLしないで ゲームしたらまずいですよね??? 教えて下さいお願いします;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cimerise
  • ベストアンサー率73% (103/141)
回答No.1

最新版の本体をDLした場合は、パッチによる修正はありません。 更新ファイルが無いので、直接ゲームに繋がるのでしょう。

3kokko7
質問者

お礼

有難うございました^^

関連するQ&A

  • インストールできません

    オンラインゲームをDLしインストールをしようとしましたが、「cannot load dll」と出てきてインストールできません。 メイプルストーリーをやろうと思いました。 以前にもやっていて一回アンインストールしてから始めようと思いました。 そこでメイプルストーリー(MapleStory)とかいてあるものは全てアンインストールしました。 解決策を教えて下さい。

  • メイプルストーリーができない

    メイプルストーリーのパッチの後ログインしてゲームスタートを 押してもすぐ「ゲームサーバから切断されました」と出てきます。 メンテ中でもなく他の人は普通にできていたようです。 どうしたらいいでしょうか?教えてください!! 何が必要かわからないので一応必要そうなものをのせます。 ノートパソコンの OS:Vista メモリ:2GB  プロセッサ:Intel(R)Celeron(R)CPU 540 @ 1.86GHz システムの種類:32ビット オペレーティングシステム Direct Xのバージョン:DirectX 10 できなくなる前に異常がすこしありました。 ・パソコンがとても熱くなる ・メイプルをやっていると砂嵐のようになったり真っ白になる。 ・急に電源が切れる ・メイプルをやっている途中にデスクトップに戻ると 「ハッキング行為を検知しました」とでてくる。 ↑の異常に関してもお願いします。

  • インストールができません

    メイプルストーリーをやろうと思いました。 かなり前にもやっていたので一回アンインストールしてから再インストールしようと思いました。 メイプルストーリーと書いてあるものをすべて消してから公式でSetupをDLしました。 しかしcannot make temporary fileと出てきてインストール出来ません。 何故でしょうか? 以前は普通にできました。 解決策を教えて下さい。 Windows Vistaです。

  • RagnarokOnlineのゲーム画面について…

    WindowsVistaのPCで ラグナロクをやろうとして、 ダウンロード→インストール→オートパッチまではうまくいったのですが、 パッチクライアント画面で「ゲーム開始」ボタンをクリックしても、 次の画面が出てきてくれません。 Vistaでプレイするのは初めてなので何が悪いのかがわかりません… むしろVistaが悪いのかもわかりません。 どうすればいいかわかる方いましたらよろしくお願いします。 ちなみに、アンインストール→再ダウンロード→再インストールしてもだめでした…

  • ラグナロクのパッチについて

    コンピュータ初心者なのですが、以前やっていたラグナロクをやろうと思っています。アンインストールしていたので、まずダウンロード→インストールし、パッチを当てようとデスクトップにでてくるアイコンをクリックすると始めはパッチが当たります。ですが、途中でエラー(Ranarok.exeの異常で終了します)がでて落ちてしまいます。何回もパッチを当ててみるものの結局はできませんでした。だからクライアントからDLし直して、やってみるもの結局は同じでした。 ガンに問い合わせても解決せず、ネットで独自で調べてやってみるものの結果は一緒でした。何かよい方法があれば教えてもらえないでしょーか? OSはXP、ハードディスクの空き容量は30Gほど、CPUはceleron、2.60GHz です。よろしくおねがいします。

  • メイプルストーリーログインについて・・・

    11月29日11時よりメイプルストーリーを起動し、ログインしようとしたら、ログイン画面へ行くとすぐにメイプルが終了してしまいます。 28日の深夜までは 何の問題もなく楽しんでいました。パッチ等はその前に完了していましたし、28~29日の間にメンテナンス、パッチ等はありませんでした。 ログイン画面へ行く間の ロゴは何の問題もないのですが、ログイン画面へいった瞬間、マウスが止まり、即効重いとかなく終了してしまいます。その後の[ゲームサーバーが切断されました]等のログは一切出ておりません。 しかし、どうやらログイン画面の音楽が変わったらしいです 対策として、 メイプルストーリー不具合報告フォームへ2回連絡、メイプルストーリーへメールを1回送信。⇒応答なし。 (1)メイプルアンインストール→再起動 (2)メイプルダウンロード→再起動 (3)メイプルインストール→再起動 (4)ゲーム起動→ログイン画面で落ちる →アンインストール のループを3回繰り返しました。 が、結果同じでした。 気合でPWを打とうとしたのですが、PWを打つところが点滅しておらず、そのまま終了という結果になってしまいます。 誰か以前に同じ症状になった方、解決策がわかる方、回答いただけたら幸いです。 _________________________________________________________________________________________________________________________________ -今回使用したPC- ■DELL-inspiron 1525 WindowsVISTA HomePremium SP2 2.10GHz メモリ2G ■NEC-LaVieL LL550/JG WindowsVISTA HomePremium SP2 1.80GHz メモリ1G 回線速度 50Mbps(50.4Mbps,6.31MByte/s) 回線にブロックはかかっておりません。 DirectX9.0インストール済み よろしくお願いいたします。

  • パッチサーバーに接続できない

    ブライトシャドウというオンラインゲームが アップデートを行ったので、ゲームをオートアップデートしようと すると、「Can't find file Url:。。。」というようなエラーログが でて、アップデートできませんでした。 ・クライアントを再ダウウンロード・インストールする ・ファイルの置き場所の名前に日本語が入っててはダメ ・セーフモードで起動して試してみる ・Windows XPのファイアウォールを無効にしてみる ・使っているウィルス対策ソフトを一時停止してみる など、いろいろ試してみましたが、どれもダメでした。 ためしに他のゲーム(メイプルストーリー・エンジェルラブ) でもやってみたんですが、似たようなエラー。 どうやら、「パッチサーバーに接続できない」のだそうです。 いったい何が原因でこうなったのでしょうか。 そろそろお手上げです^^; どうにか解決方法はないでしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、OS は Windows XP 使っているウィルス対策ソフトは1つだけです。 これと同じソフトを使っているもう1台のPCでは問題なくゲームはできます。(が、僕のではないので・・・

  • メイプルストーリーの画面がバグった!

    メイプルストーリーの画面設定でウィンドウにしたらゲーム画面が 透明になってしまいました。 ゲーム音とかは聞こえます。 マウスをゲーム画面に動かしてみると「カチっ」みたいな音がなります。 ゲーム自体は動いてるのにゲーム画面が透明なんです・・・ もどそうにも透明なので無理です・・ なんとかならないでしょうか?

  • オンラインゲームのアンインストール

    メイプルストーリーというオンラインゲームをアンインストールしようと思い、 スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除からメイプルストーリーを選び、削除しようとした所 C:\PROGRA~1\COMMON~1\PROFES~1\RunTime\0701\Intel32\Ctor.dllを読み込み中にエラーが発生しました。 指定されたモジュールが見つかりません。 というメッセージが出できてアンインストールをすることができません。 どうしたら、アンインストールすることができるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • vista メイプルストーリーを起動しても強制終了されてしまう

    1月29日のパッチからメイプルストーリーを起動しても画面は真っ暗な状態のままで、一番最初のBGMが流れかけると同時に、メイプルストーリーが強制終了されてしまいます・・・ 再インストール等をいろいろ試してみたんですが、全然駄目で、どうしたらいいのかと大分悩んでいます、解決方法は無いんでしょうか それともVistaがやはり駄目なのでしょうか