• ベストアンサー

間違えてアダルトサイトに登録してしまったのですが!!

すごく困っています。 インターネットで色々検索していて、裏アダルトサイトを開いてしまい 誤って「はい」ボタンを押してしまいました。ダウンロード開始などと出て閉じるボタンを押しましたが、完了してしまいました。自動的に入会されてしまったのでしょうか。 履歴で「はい」ボタンを押す前の画面には、「はい」を押したことにより同意したことに成ります。と書いてありました。180日間で98000円と書いてありました。 支払わなければいけないのでしょうか。 押しってしまって、すぐ、質問しているのでサイト側からは、何も、 まだ届いていません。 何か来ても無視し続けて大丈夫でしょうか。 クーリングオフ等ありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

• ES-14
  • お礼率31% (7/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pixis
回答No.7

放っていて全く大丈夫です。 いまだにこのようなことでお金を取ろうとする輩がいることもおどろきですが、それにもましてそれにビビる人がいるのにもびっくりしてます。 あなたの情報を何か教えましたか? 教えてないでしょ。 あちらは絶対にあなたを特定することはできません。 アクセス番号とかなんとか言って数字とアルファベットの羅列もしくは IPアドレスとかいってそんなものを書いて送ってきて 払え!といってくるんでしょ? 商売するなら売り手の住所氏名が明らかでなくてはなりません。 相手はどこの誰なのか掲載してないでしょ。 ならばそんなモン無効ですよ。 仮にあなたを特定できたとしてもわずかなお金のためにつかまるかもしれない危険を冒してまで取りにきやしません。 ビビッて払ってくれればラッキー!くらいのことしか考えてませんよ。 やってはいけないのは取り消そうと思ってこちらのアドレスや電話番号を教えてしまうことです。 それで誰かが徴収に来るというわけではありませんが、でんわがうるさいです。教えてしまっても取りには来ないから大丈夫ですが、面倒ですのでおしえないようにしてください。 もし教えちゃって、電話がかかってきたらドスの利いた声でこう言ってください。 「おい、にーさんよ、電話もらえるのはありがてーけど、同業者からぜにとるこたーねーんじゃねーのか?えっ?」 相手もドスの利いた声を演出してますから、 「おいおい、くろーと相手につまんねーでんわしてくんな、本物がそっち行くぞ、こら。」と静かに言ってみて下さい。 まず間違いなく「失礼しました!」といって二度とかかってきません。 まぁ、放っておけばいいですよそんなもん。 自慢じゃないですが、私なんぞそういうところ見るだけ見てぜーんぶふみたおしてますよ。ぜーんぶ放ってあります。ただの一件もここまで人が来たことは一回もありませんし、連絡もありません。 そんなメールはぜーんぶスパムメールとしてマカフィーがはじくように設定してあります。 びびってはいけませんよ。間違いなく詐欺なんですから。

ES-14
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 振込先と受取り人名は、ありますが責任者などは、何とか事業部などとなっております。大丈夫でしょうか。

その他の回答 (9)

• AVENGER
回答No.10

>利用契約には、振込先や振込みあいての名前まで出てます。 私も何度か通報したことがありますが、口座の凍結などの措置が行われますよ。 ちなみに相手に漏れた情報。(怪しいサイトではありません) あなたの情報(確認くん) http://www.ugtop.com/spill.shtml これだけの情報では、個人の特定はできません。

noname#113190
noname#113190
回答No.9

はい、相手の認識では入会したことになりますけど、世間一般の認識では 「そんなの関係ね~~」ということです。 あなたがじっくり見てみて、これは98000円に値するコンテンツと思えば振り込めばよいし、ちょっとしょぼいと感じれば、踏み倒せばよいだけです。 この金額は目安で、 http://www.vector.co.jp/for_users/study/soft_type.html >フリーソフト(寄付歓迎)は、「義務ではないが、寄付は歓迎する」というソフトウェアです。添付ドキュメントに特に寄付に関する記述があったものを、この分類に入れています。 感覚的にはフリーソフトとシェアウェアの中間ですが、限りなくフリーソフトに近いものから、シェアウェアだけれど金額を指定していないだけのものまで、その幅はかなり広いといえます。 なお、この区分を設けたのは、「フリーソフト」の作者が「寄付を拒んでいる」という意味では決してありません。ほとんどのフリーソフト作者にとって、予期せぬプレゼントを受け取るのは大変うれしいものです。 感覚的にはこれに近い感じで、私も払ってもよいかなと思えるものなら払ってもよいですけど、ほとんどはどこかで見たような動画でオリジナル性もなく、踏み倒して知らん顔が多いですね。 嫌なら、前払いにするか会員制にするべきで、この世知辛い世の中、金を払えと言っても素直に出す人間なんかいませんよ。

• AVENGER
回答No.8

>では、何もしなくて良いのでしょうか。 まぁ、やれることと言ったら 1:振込先になっている銀行などに、「詐欺に使われている」と連絡を。   (何か聞かれたら、警視庁には報告済みと答えておく) 2:ついでに、こっちにも通報しておく。   http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/report.html   kakuu110@anzen.metro.tokyo.jp 基本は、無視です。

ES-14
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 利用契約には、振込先や振込みあいての名前まで出てます。 本当に大丈夫でしょうか。 心配です。

• 9werty
回答No.6

ありえませんから・・・大丈夫ですよ! ワンクリック料金請求などという名称で警視庁のほうでも情報あります。 一度読んでみましょう?リンク先を見てください。 あとはそのサイト名をグーグルなどで検索してみましょう。 ワンクリック詐欺のサイトですなどと出ていませんでしょうか? 基本的に、アダルトや、法に触れそうな物つまり後ろめたい心情を 相手側は付いてきますのでw 1 後ろめたい(恥ずかしい・犯罪でつかまる?) 2 相談できない 3 穏便に済ませたい 4 払っちゃうwww というような流れで詐欺を働こうとしています。 自分から個人情報を与えるような事をしなければ 気にする事は無いでしょう。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/i/anzen/hitec/oneclick.htm
noname#70079
noname#70079
回答No.5

NO1様の解説通り、古典的な詐欺の手口です。 自分からサイトに登録しない限り、相手に分かるのはIPアドレス(インターネットがどこからアクセスされたものか住所みたいなもの)だけであり、放っておけばそのうちうやむやになります。 どーんと構えておけばいい。 気にすることはないです。

• k-josui
回答No.4

一切無視です。何も起きません。 昨夜友人が同じ事をしてIEのスタートページが書き換えられたと大騒ぎ。 (個人経営の会社のパソコンです) 夜中の11時過ぎに呼び出されスパイウェアの検索までするハメに・・・・ 帰宅は今日になってしまいました。(涙)

• AVENGER
回答No.3

メール出しちゃったんですか。無視ししていればいい物を。 メールアドレスがばれたので、しつこく請求してきます。 ワンクリック詐欺ですから、完全に無視していいです。 受信拒否でかまいません。 契約は成立していませんし、支払う義務もありません。 「不当な料金請求」特別対策調査室 http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_kaishu.html

ES-14
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 まだ「はい」ボタンを押しただけでメールなどは、しておりません。 「はい」を、押す画面に180日間で98000円です。と書いてあり 「はい」を押したことにより同意したことになります。と書いてありました。では、何もしなくて良いのでしょうか。

回答No.2

goo知恵袋には同じ質問がたくさんでていますよ

noname#64329
noname#64329
回答No.1

もう少し検索する能力を鍛えましょう。 古典的犯罪「クリック詐欺」です。 googleあたりで検索すればあきれるくらい、ここの中だけでも千単位で類似ケースが出ています。 さらにいえば、新聞・テレビ・Web上など各種マスコミも散々警告を出しています。