• ベストアンサー

DVD-RをPCで見るフリーソフトはどれがいいでしょうか。

DVD-Rのダビングを[B's Recorder GOLD9]を使って20枚つくり来客に配りました。「PCに入れたのに開かない」「ソフトをダウンロードしろ」とか「インストールというテロップが出てくる」というクレームがありました。私のPCにはInterVideo WinDVDが買った時には入っていましたので、他の人のも入っているだろうと思い気にしていませんでした。専門家の方にお聞きします。お勧めのフリーソフトがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l-3-ly
回答No.1

VLC media player http://pcgenki.com/soft2/vlc.htm http://www.xucker.jpn.org/pc/vlc_install.html はコーデックをいちいち入れなくても大抵の動画ファイルは 再生できてしまうのでもしよければ使ってみてはいかがでしょうか? ダウンロードサイトは英語ですが、インストール後は日本語に対応しているので大丈夫だと思います。

sdh715
質問者

お礼

有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#56778
noname#56778
回答No.2

私は「vlc」を使用してます。 http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/VLCmediaplayer.html その前に、配布されたのはDVD-VIDEO規格のものですか? そうならパソコンで見るより家庭用DVDプレーヤーで見たほうがいいと思いますけど。

sdh715
質問者

お礼

早速に有り難うございました。