• 締切済み

突然 画面が真っ黒に・・・。

814SHに買い換えて3ヶ月ほどになります。 今、携帯画面が真っ黒になってます。午前中に一回電話して そのままにしてました。 以前もこういうことが一度あり、そのときは 電源/終了ボタンを 長押ししたら画面が復活し待ち受け画面になったのですが、今回は まったく変化が有りません。 どうしたんでしょう? 充電をしてみたのですが、普通、充電したときって充電中の スモールランプがつきますよね?それが点きません。 解決法 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

携帯を落とすとこうなりますね。 私も以前ソフトバンクを使っていましたが、 テーブルの上から思いきり落として電源が入らなくなったことがあります。 次の日に慌ててショップへ持っていったのですが、 どうやらカメラ機能が壊れてしまったらしく修理が必要だと言われました。 その間2週間ほどだったと思うのですが、 最新の携帯を代用品として貸してくれましたよ。 この際だと思ってすごく気になっていた機種を選んだので 修理から戻ってきた時、返すのがちょっと残念でした。 カメラ機能は機械がより繊細らしいので、 ショップへ行った際は機能が正常に動くか、ぜひ確かめて下さいね。

noname#81719
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 今 落ち着いて考えてみたら すべての情報が入れてあり、単身赴任の夫や娘の電話番号も分からないことに気づきました。 新婚の娘宅には家電はないし・・・。 あれーっ、どうやって連絡とったらいいのやら・・・。 困った、困った!! カメラはめったに使わないので、シンプル機能の携帯がいいですね。 ありがとうございます。

• yu103
回答No.1

私はドコモですが同じ事態になったことがあります。 めちゃくちゃ不便ですよね・・ 原因はおそらく携帯の落下の衝撃とかだと思います。 もうこうなったらどうしようもないと思うので、私はドコモにすぐ持っていきました。 だからhanako54さんもすぐにソフトバンクに持っていくべきだと思います! 私の場合、買ってから一年以内だったので、10分くらい待ったら無料で同じ機種の新品と交換してくれましたよ^^

noname#81719
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございます。 >携帯の落下の衝撃とかだと思います あっ、落としました。テーブルから・・・。 やはり同じようなことがあるんですね~。 明日、早速、ソフトバンクに行ってきます。 ありがとうございました。m(_ _)m