• ベストアンサー

エクセル 大文字から小文字に変換

エクセルファイルの中に1000件のメールアドレス が表記されているのですが、中には英語で大文字の メルアドがあり一つづつ目を通して、小文字に入力し直すのはおっくうです。何か一括して小文字に変換できないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.4

再びこんにちは。 A1~A1000だとして、下記の何れかですが。。 1)B1に先の関数を入れ、右下のフィルポイントをドラッグしてコピー 2)B1に先の関数を入れてコピー、B2~B1000を選んで貼付け 3)B1~B1000を選択した状態で、B1に先の数式を入れてCtrlキーを押しながらEnter

その他の回答 (3)

• papayuka
回答No.3

こんにちは。 =ASC(LOWER(A1)) でしょうか

jones0901
質問者

お礼

完璧です ありがとうございます

jones0901
質問者

補足

分かりやすい説明ありがとうございます =ASC(LOWER(A1)) のやり方ですと A1のシェルのみ変換という事ですよね 全てのシェルをチェックして変換したい場合 はどうなるのでしょうか?

• moccos
回答No.2

初めまして。 A列にメアドが入力されてるとします。 B1に =LOWER(A1) と入力して最終行までコピーします。 以下ヘルプより引用です。 文字列に含まれる英字をすべて小文字に変換します。 書式 LOWER(文字列) 文字列 小文字に変換する文字列を指定します。それ以外の文字は変換されません。 以上

jones0901
質問者

補足

そうなんです 全角なんです すいません 説明不足で

回答No.1

大文字を小文字に変換する手段は山ほどありそうなので 次の人にお願いするとして、 そもそも、メールあて先は大文字でも問題ありませんけれども。 もしかして全角ですか?それだと変換いりますけども。。。

jones0901
質問者

補足

そうなんです 全角なんです すいません 説明不足で