• ベストアンサー

無線がつながらなくなりました!

実は突然、無線LANがつながらなくなってしまい、ネットの閲覧ができなくなってしまいました。今は有線でつないでこの質問をしています。2台(デスクトップとノート)ともいきなりつながらなくなりました。以下は環境です。Win XPでLANカードはBUFFALO G54。LINKランプ消灯でPOWER点灯。ルータはNTTのWeb Caster V110です。「範囲内にはワイヤレスネットワークが見つかりませんでした」というメッセージが出ました。何か手立てはありますでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.1

ルーターを再起動してみる、それでだめなら、ルーターの設定をやりなおしてみる。この2つをやってみてください。

mayu_u
質問者

お礼

takaya0131さん、アドバイスありがとうございます。 ひとまずやってみます。もしこれでもダメな場合、 再度ご質問させていただくかと思います。 その際はよろしくお願いいたします。 ところで、ご専門の方ということなのでもう一つ伺いますが、 無線LANが突然つながらなくなるというのは、 よくあることなのでしょうか。 また、素人の自分からすると、設定はいじらない限りおかしくなることはないのでは?と思ってしまうのですが・・・。 いかがでしょうか。

mayu_u
質問者

補足

takaya0131、昨日はお世話になりました。 ルータの設定画面に行き、内容が変更された様子はなかったものの、 もう一度やり直して更新したら、つながるようになりました。 本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takaya0131
回答No.2

>無線LANが突然つながらなくなるというのは、よくあることなのでしょうか。 何かのはずみ(原因不明)で停止することは十分有り得ます。「よくある」いうより、「起こりうる事象」ととらえてください。