• ベストアンサー

Faith、Storm、mouse computerを比較して・・・

自作をしてみたくて、とりあえずショップの組立キットを購入する予定でいます。 でも、どこも一長一短のようでとても迷っています。 Faith、Storm、mouse computer(Tune)について、サポートが厚いとか、納期が早いとか、みなさんの経験や世間の評判を教えてください。 また、上記3社のほかにもオススメがあったら教えてください。

noname#2699
noname#2699

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

この3社であれば、それほど違いはないと思いますよ。 それぞれのどこが不満なのでしょうか? 私のお薦めとしては、 DOS/Vパラダイス、フロンティア神代などが信頼できるような気がします。

noname#2699
質問者

お礼

Stormはマニュアルがついておらず、サポートもなく、初期不良によるもののみだそうです。その代わり安いような気がします。 Faithは1年の保障がついていますが、ケースの選択肢が狭いことと、オプションをつけていくと結局高くつく気がします。 #「気がします」というのはパーツの相場や品質を考慮に入れずに判断しているからです。 Tuneはあまり評判を聞いたことがないので、どうなのかな、と。 フロンティア神代って自作キットを売っているのですか? DOS/Vパラダイスと共にチェックしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• a8025
回答No.2

こんにちは Faithしか判りませんが・・・。 4年前にFaithでShopブランドのSeedαシリーズをBTOで購入しました。何も知らなかったけどマザーをたまたまSocket370、Slot1両搭載のに変更して購入したので、現在Slot1のPeniii850MHzにて生き延びてます。 このPCは一切サポートを使ってません。 最近はFaithでCPUとDVD-ROM、RADEON8500のバルクを購入しましたがその後先週、Faith店内をブラブラ見ていたら安いマザーがあったので、衝動買いしたら起動できず・・・。 翌日Faithサポートへ一式持参しました。替えたのはマザーだけなので、その事を伝えたら親切に見てくれて、リテンションキットのマザーの裏に付ける補強板が絶縁シートを間に入れてるのにショートしてるのを発見してくれて助かりました。 Faithサポートありがとう!って感じです(笑)

noname#2699
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際のユーザーからのご意見貴重です。 Faithはサポートがよさそうですね。 結局は何を優先するのかなのですけれど、調べれば調べるほど迷ってしまいそうです。