• 締切済み

microSDTM HCはmicroSDと互換する?

P905iを狙っています。外部メモリーにmicroSDTM4G可能だそうですが、自他機(P703iμ)のmicroSD1Gを差すと、読めるのですか? またmicroSD→miniSD→SDアダプターを持っていますが、これでPCリンク出来ますか?

みんなの回答

• sssilviaaa
回答No.2

若干、別の文字(TM)が混ざってますが、 >microSD1Gを差すと、読めるのですか? については、問題ありません。使用することが可能です。 ちなみに、SDHCとはSDカードの上位規格のことでSDHC対応なら従来のSDカードは使用可能。逆に従来の規格の機器ではSDHC規格のものは使えません。

• hana-hana3
回答No.1

SDHCという新しい規格に対応した物です。 携帯では、下位(従来型)のメモリーカードも利用する事ができます。 パソコンで利用する場合は「miniSD変換アダプタ」と「SDカードアダプター」がSDHCに対応した物でないとSDHCカードを挿しても認識されません。