• ベストアンサー

今までに出遭った信じられないぐらい最低な教師いますか?

あなたが、今までに学生時代に出遭った最低で最悪な教師の体験談を教えて下さい。みなさん、誰しも一人はいるんじゃないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Psyche-y
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

嫌なことがあると、てんかん持ちの知的障害児を、ハイヒールでけっ飛ばす教師がいました。また、その教師は、その児が触った扉のドアを、違う男子生徒にオスバン消毒をさせました。 もちろん、学級崩壊になりましたよ。

yattimae
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

  • taoblue
  • ベストアンサー率39% (134/338)
回答No.10

小学5・6年の時の担任ですね。おじさんです。 小学生なのに髪を結ぶゴムは黒・茶・紺のみ、靴下は白の三つ折(ワンポイントはだめ)、靴(スニーカー)は白、髪の毛は長かったら結ぶ、など隣の中学校のようなクラスルールを作り、 プールの時間に女子生徒を抱えるんですが、その時に胸をわしづかみにして(私もですが被害に遭った子多かったです)、 尿検査を提出できなかった女子に対して朝礼時に『生理ですか?それとも忘れたんですか?』と全クラスの前で聞き、 身体検査の時に、保健室の先生は『体操服着たままでいいよ』と言っているのに『正確な体重が量れないから上を脱ぎなさい』と言ったり、 大好きな女子生徒は別に同じクラスに同姓がいないのに下の名前で呼び何かにつけえこひいきをして、 クラスにいたちょっと不良な子が反発したらボコボコにして病院送りにして、 先生に対する不満(ひいきや女子生徒に対する言動など)を訴えた親に対して『コレが教育だ』と逆切れした 担任でした。本当大嫌いでしたね。

yattimae
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66624
noname#66624
回答No.9

高校の世界史ですが1年間中国共産党の話でした。 最低最悪ではなく面白い先生はいましたね。 通勤に使っている250ccのバイクで校庭を走り回ってピッチャーマウンドで大ジャンプ、砂場でタイヤをとられて大転倒でした。 その時に生徒のわたしは後の乗せてもらいました。 二日酔いで平気で授業ですし、天気が良いとすぐに裏山で課外授業と称するハイキングでした。 何かと言えば感激しては大泣きして、大声で歌を歌うは、字が下手糞なのに習字が大好き、生徒が悪い事をすると男女問わずビンタが飛びました。 とにかくイジメが大嫌いでイジメがあると全員正座で反省会です。 もうハチャメチャの先生でした。 それでも生徒には抜群の人気でしたがね。 ずいぶん昔の話です。 いまやったらソッコー懲戒免職ですね。

yattimae
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t-planet
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

小6のときの担任がそうでした。 いじめを受けていた当時、授業中に「バカにかかわるとバカになる(=だからあいつとはかかわるな)」と、 クラス全員の前で名指しで言われました。 また、通っていた小学校ではクラスごとに図書館に本を借りに行く時間が決まっていたんですが(担任に引率されて行く)、 図工の本を借りようとしたら「そんなもの読んで工作でもするつもりか?」と鼻で笑われたこともありましたね。 いくらそういった本を借りるのが珍しいからといって、笑われる覚えなどありません。 その一方で、学期末に通信簿を受け取りに来た親には「問題のないすばらしいお子さんで…」と言ってたそうなので、 腹が立つを通り越して笑うしかありませんでした。

yattimae
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60213
noname#60213
回答No.7

どうも、23歳・男です。 自分が小学校5年の頃の話です。 自分のクラスでイジメがあって、一人の男子生徒が登校拒否になりました。 (その男子生徒をA君とさせていただきます) 登校拒否の症状としては朝、学校に行く時間になると吐く、原因不明の腹痛になるといった症状だったそうです。 A君は転入生で、5年の時に自分が通っていた学校に来ました。 それこそ最初は友達なんていませんでしたが、次第にクラスにも馴染み、友達もいて自分ともふざけあえるくらいの仲にはなりました。 しかし当時、クラスに一人悪童がいて、その生徒はヤンキーの中学生や素行のよくない6年生たちと繋がりがあり、小学生のくせにいっぱしの悪気取りのヤツでした。 (その悪童をB君とさせていただきます) そのB君がA君が「生意気」だと日頃からイジメていました。 内容としては殴る・蹴る、金銭をせびるといったものでした。 しかも、隠れてやっていたのでクラスの大半の生徒はA君がイジメられていたことは知らなかったと思います。 登校拒否を起こしてようやく薄々感づいたかなくらいのモノでした。 自分もそれは最初知りませんでした。 それに知っていたとしても自分の力では止めれなかったと思います。 ヤンキーの中学生や素行のよくない上級生と繋がりがあったので、そのバックについてるやつらの報復が怖かったからです。 B君自体はケンカはメチャクチャ弱く、まさに虎の威を借る狐でした。 そして、そのB君がA君をイジメだしてどれくらいの月日が過ぎたでしょうか。 とうとうA君が登校拒否になってしまったのです。 A君の母親が学校でイジメられているようだと感づいたそうで、担任の教師にその事を告げました。 しかし肝心のA君は誰にイジメられているのか、またどんなイジメを受けているのか言わなかったそうです。 そして自分のクラスでイジメの犯人探しが始まりました。 当時自分は体が大きく、人相も生まれつき悪かったせいか、自分が犯人だとされました。 休み時間も給食時間も、担任の机のところに呼ばれ、まるでドラマなんかで見る警察の尋問みたいに厳しく問い詰められました。 「A君をイジメたのはお前だろう」 「お前は体も大きいし、人相も悪いからA君をここまで追い詰められるのはお前しかいない」 しかし、自分はイジメてはいないので必死に自分ではないと訴えました。 しかし、その訴えは無駄でした。 頭っから自分が犯人だと決めつけ、自分を犯人だと思い込んでいたので何を言っても通じませんでした。 授業も犯人探しで何時間も潰れ、その犯人だとされていた自分は、次第に本当は自分がイジメたのではないかと変な暗示にかかる程でした。 しかし自分の記憶では、A君は自分と話すときはいつも笑っていて、お互いにふざけあっていた、という記憶しかなかったので、心のどこかに自分が犯人とされている事にひっかかりを感じていました。 後日、A君の母親と、自分の親と担任の教師とで話合いの場が設けられるという事になりました。 冗談じゃねぇって感じでした。 自分はイジメてもいないし、ただ体が大きく、人相が悪いというだけで犯人にされて、しかも親まで呼び出しくらうなんておかしいと思いました。 自分はその夜、クラスの連絡網でA君の家に電話をかけました。 A君と直接話がしたかったのです。 電話にはA君の母親が出ました。 自分はなるべく丁寧に、自己紹介をすませるとA君の母親にこう言いました。 「A君と話がしたいので、電話を変わってもらえませんか?」 するとA君はその家にいなくて、祖母の家で療養してるとの事でした。 自分は「どうしても話がしたいので、その祖母の家の番号を教えていただけませんか?」と言いました。 するとA君の母親はしばらく考えてから 「うん、じゃあ教えるよ」 と言って教えてもらいました。 そして、祖母の家に電話をかけるとA君の祖母が電話に出ました。 自分はまたなるべく丁寧に自己紹介を済ませ、A君と是非話がしたいという旨を伝えました。 すると「ちょっと待っててね」と言われ、2、3分くらい経ったでしょうか。 「もしもし」 A君が電話に出てくれました。 「もしもしA君?、○○(←自分の名前)だけど、どうしても話したい事があってさ」 「うん、どうしたの?何?」 「俺さ、お前の事イジメた?もしイジメてたらホントにゴメンな・・・。」 「いや、お前じゃないよ・・・。」 「ホントか?よかった・・・。俺、担任に犯人扱いされてるんだよ。俺が何言っても担任聞いてくれないからさ、お前のほうから担任にちゃんと犯人言ってくれないかな?」 「・・・・・」 「誰が犯人なの?もしかしてBか?」 「・・・うん・・・。」 「じゃあ、Bが犯人だって担任に説明してくれないか?このままじゃ俺が犯人になってしまうからさ。」 「・・・分かった、俺のほうから担任に説明するよ。」 それを聞いて、自分は早く学校に来れるといいなと言って電話を切りました。 A君はその日の夜のうちに担任に電話して、イジメの真相を語ってくれたようでした。 翌日、自分が学校に行くと担任の教師が 「お前昨日A君に電話したんだって?A君から話は聞いたよ」と言われました。 そしてボソッと「犯人はお前じゃなかったんだな」とも言いました。 それから真犯人が発覚し、自分に対する追及はなくなりました。 しかし、自分に対する謝罪の言葉は一言もありませんでした。 ただ体が大きく、人相が悪いというだけで自分をさんざん犯人扱いし、休み時間も給食の時間も奪われ、真犯人が分かっても「疑ってゴメン」の一言もない。 その当時は自分が犯人じゃない事が分かってもらえて安堵しただけでしたが、今思い出すととても腹がたちます。 まさに自分の生涯で最悪の教師でした。 今でもその担任は自分の夢に出て悪夢を見せてくれます・・・。 ホントむかつきます。

yattimae
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

小学校5・6年のときの担任。 よく「脳みそ筋肉」なんていう揶揄をされるような人がいますが、文字通り、脳みそ筋肉教師でした。 私が習ったとき、丁度、20代後半と言う比較的若い教師だったのですが、某大学のラグビー部にいた、というのが自慢で、気分次第で授業を潰して体育に。 当然、授業は全く進まず、結局、教科書の3分の1も終わりませんでした(田舎なので、全員、公立の中学校に進学、なのでそれでも許される状況でした)。 さらに、休み時間は「外で遊ぶ」ことを強要。図書室で(勿論、静かに)読書をしていたら、怒られたりもしました。 さらに、その教師は男ですが、女子の身体測定には必ず同席したりする今ならば、セクハラ行為に当たることもしていました(ちなみに、男子には来ません) 挙句、小学校6年の2月に結婚し、卒業前の一番忙しい時期に新婚旅行で学校を留守に。その結婚式のとき、平日にも関わらず学校を勝手に短縮授業にしたことで、全国ネットのニュースで「問題だ!」と流される始末。 中学、高校のときもロクでもない教師は多かったですが、「最低」はこいつですね。

yattimae
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#45766
noname#45766
回答No.5

NO.2さんのその教師すごいですね。 私のであった最低な教師 小6のとき 自分が気に食わないことがあると、教え子の頭をなぐったりする。みんなおびえていました。ある日、児童の親が先生に文句をいってその教師は手をついて謝ったらしいです。 高2のとき ある特定の自分が嫌いな教師の悪口を生徒の前で言う。人間だから好き嫌いがあるのはわかるがそれを生徒の前で言うのはどうかと思う。

yattimae
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.4

小学一年生の教諭がモロでした。 どう見てもおばさん先生だったのですが「世が世ならお姫さまだった」とか言ってました。 それだけならまぁ話半分で聞き流せるのですが(小1でそんな言葉知ってたかな?)クラスに少し頭の不自由な女の子がいて、その子を散々馬鹿にしていました。 確かにお世辞にも可愛い子では無かったのですが、容姿の事まで言い出す始末。 今でも覚えているのが、その子がリボンか何かを髪につけていたのですが、「○○(当時のアイドルの名前)なら可愛いけど、あなたには似合わない」と言い放ったのです。 小1であるにも関わらずそう言った態度をとる先生が許せずにかなり反抗しました。 それでもテストの点数も良かったですし、殆どの教科で積極的に発表もしました。 しかし通知表にオール3をつけられた時は流石に脱力しました。 つい去年までの幼稚園の先生は美人で優しかったのでそのギャップと云ったら・・・。 私は初めて学校と云うところに入学して最初の最初がこの先生でしたから以後教師と名のつく人に少なからず敵対心を持ってしまいました。 もう30年以上前の話なので既にご他界しているかも知れませんけど。

yattimae
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1861/7124)
回答No.3

工業系の高校で英語の先生がいました。 年取っていて入れ歯をグチャグチャ言わせながらひどい発音ですっかり英語が嫌いになってしまいました。 中学時代は得意だったのですが、それ以来英語に親しみを持てません。

yattimae
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nktn0108
  • ベストアンサー率21% (29/137)
回答No.1

生徒会に顧問で言われたとおり提出したら、やっぱりこのやり方で… 一月くらいかけてやったのにすべてその一言で水泡に帰しました

yattimae
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今までに出会った教師

    今までに出会った教師 あなたが今までに出会った中で、 「出会ってよかった。」と思える教師、または、「なんでこんな奴が教師なんだ!」と思う最低の教師はいませんでしたか? ちなみに、私が中学生の時、自分が顧問のクラブに入っている生徒には成績(その人の担当している教科のみ)を高くして、それ以外の生徒には、低い成績を(どんなに良くできていても)つける最低の教師がいました。

  • 過冷却の最低温度

    過冷却を起こした水は、凍るまでに最低何度くらいまでさがるのでしょうか。 高校時代の化学の教師は、学生時代に過冷却の最低温度の記録を作ろうとして研究室の友人たちと競争したところ最高(最低?)記録はマイナス16度だったそうです。 たいていはマイナス5~6度で凍ってしまったそうです。 もし理想的な条件で過冷却を起こせばどのくらいまで温度は下がるのか。 化学的な解説でもけっこうですし、マイナス何度まで下がったことがある、といった経験談でもいいので教えてくれるとうれしいです。

  • あなたがこれまで出会った最低な教師を教えてください。

    私がこれまでに出会った最低な教師は二人です。 一人目;小学校四年の時の担任N(女) ・生徒が教科書の問題を解いているとき、机の周りを回ってるんですが、 間違った解答をノートに書いていると思いっきり拳骨で頭を殴るんです。 何度か殴られたんですが、気絶するかと思うほど痛かったです。 そのせいで、学年が上がっても先生が横を通るたびに ビクビクするようになってしまいました。 ・Nの機嫌が悪い時、目に付いた生徒を前に呼んで 生徒の腰を両手で力いっぱい締め付けることもしていました。 これもかなり痛く、やられた子は皆泣いていました。 やられたことは覚えているんですが、その後の記憶はさっぱりです。 五年に上がった時居たような居なかったような・・・。 二人目:中学一年の時の担任M(男) ・当時私はクラスの同級生Aからいじめを受けており Mに相談したんですが、「お前が悪い」の一言でおしまい。 それどころかAと一緒になって私をいじめだしました。 登校拒否になり、怒った親が学校に怒鳴り込みました。 ちょうど大河内君の自殺などで、いじめが社会問題になっていた ころだったんで学校の対応も素早く、私が一番懐いていた先生を 連絡係につけてくれ、二年に上がったときもその先生を担任に してくれたおかげで私は学校に戻れました。 Mは二年に上がった時に他の学校へ転任していきました。 皆さんが出会った最低な教師はどんな奴でしたか? 

  • 最低だと思うのですが…お願いします。

    2012年卒の就活生です。(短大) エントリーシートなどに学生時代に頑張った事など書かなければいけないと思うのですが 私はバイトと遊びしかしていないので書くことが本当に何もありません! なので今から課外活動をしようと思うのですがあまり思いつかず、 行きついたのがボランティアでした。。。 こんな理由でボランティアをするなんて最低だと思うのですが、質問させて下さい。 エントリーシートでボランティアの体験の事について書いて意味はありますか? あとボランティア以外で何かあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 好きだった教師、嫌いだった教師はいますか?

    過去の学生時代、好きだった教師、嫌いだった教師はいますか?(どちらか一つでも 構いません)私は中学の時の女性教師がしょっちゅうヒステリックに説教をする人で苦手でしたね・・・

  • 高校教師。

    今、藤木直人さんの高校教師。十年前は真田ひろゆきさんでしたよね。でも現在38才の私にとってドラマ高校教師は加山雄三さんなんですよ。始めて見たとき既に夕方の時刻の再放送だったんですけど、それでも学生時代は「高校教師みなくっちゃ。」ってクラスのコみんな走って帰ってたんですけど、今私の回りの(職場)同年代の人に聞いてもみんな知らないって言うんですよ。いまはレポーターをしているすどうかづみさんとかが出ていて、あの頃にしては衝撃の内容でした。見たことあるって言う人いますよね。

  • 最悪な教師って?

    いろんな最低最悪教師の話し聞かせてください自分が知ってる最低教師は、二年前の中学のとき、体育の教師なんだけど自分の気分で生徒の成績を決めたり体育の授業でバレーの試合でミスをすると蹴りをいれてきたりボールをぶつけてきたり「馬鹿野朗、このへたくそ」とか「このタコしっかりやれ」というような暴言を吐いてくる教師でした。それと外泊がばれたときこの教師に蹴られたり殴られたりしました。仕返ししたいんですけど安全で法に触れない程度にできませんか? それともっとひどい教師がいたとか聞かせてください

  • 理想の教師

    タイトル通り、理想の教師といえるにはどんな要素が必要でしょうか? またこれに関係する、体験談などがあれば、お教えください

  • 家庭教師について

    今日、家庭教師のア×××というところから「無料体験しませんか?」というセールスの電話がありました。 体験ではプロの家庭教師が1時間のデモの講義をしてくれて、料金や利用の仕方について説明します、申し込むかどうかは別に強制はしないので、受けるだけ受けてみませんか?」という内容でした。ちなみに当方は子供が小学校3年生です。受験対策ではなくて、軽い発達障害があるので、勉強に対する心構えや学習の習慣づけができればと考えています。実際に家庭教師が来る場合は登録している学生さんが派遣されてくるそうです。 一応、無料体験は受けることにしたのですが、そこで、今までに家庭教師を利用されたことのある方に経験談をお聞きしたいのです。 また、逆に家庭教師をしたことがある・しているという方のお話もできればご回答いただけるとありがたいです。  1.家庭教師はどのように選びましたか?業者ですかそれとも個人的なつてでしょうか?  2.申し込む際にどんなことに気をつけたらいいですか?  3.失敗したなと思うこと・嫌な思いをしたことはありましたか?  4.家庭教師にきてもらって良かったと思うところは?  5.料金的に月4回で1回1時間程度 交通費別(上限あり)で1万5千円は妥当ですか?  6.家庭教師の上手な利用方法   そのほかアドバイスがあればどんな事でも構いません。ぜひぜひお願いします。

  • 家庭教師

    こんにちは~。 えっとですね夏休みも近いですし 家庭教師のバイトをしようかな?とか思ってる 1回生なのですが、 受験も終わってかなりの知識が抜け落ちてしまってる感じで 指導できるかどうか非常に不安なのですが 大丈夫だと思われますか? 一応今通ってる大学は難関大学といわれるくらいのレベルの所です。 大学入学後ちょっとしてから 家庭教師を始めた人の体験談的なものが聞きたいです。