• 締切済み

PCから812SHへ音楽と動画

812SHです。 PCからマイクロSD経由で動画、音楽を再生するも、 メモリーだけは食ってはいるが、再生どころかファイルも見当たらない。 なんでも音楽はAACファイル、 動画は360×240サイズ以下なら可らしいが、 ともに変換ソフトはいずくにありや?

みんなの回答

noname#151570
回答No.3

#1です。 やはりそうですか・・。 QuickTimeのVer7.3のエンコードの変換方式が仕様変更になったと聞いていますが、iTunes7.5の最新版でだめなら、それが影響しているのでしょうか。 その場合は、iTunesVer7.5に同梱のQuickTimeVer7.3をアンインストールして、Ver7.2にバージョンダウンしたら良いと思います。 http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quicktime72forwindows.html

• SWM5903
回答No.2

ANo1さんが書かれているQ&Aの回答者です…^^; 今、最新のiTunes(Ver7.5)はAAC形式に変換して携帯に入れても再生出来ない と言う現象が発生しています。 iTunesを使用される場合はVer7.3を使用するのが良いと思います。 (取得方法はこのカテを検索下さい。) 又動画に関しては、  「携帯動画変換君」  「SuperC」 のどちらかを使用すれば「~.3gp」に変換出来ますので、それを、  「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Videos」 のフォルダにセットすれば見られる様になりますよ。 上記2ソフトの詳細等は御自身で検索してくださいね。

james777
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速試してみます。

回答No.1

音楽ファイルについては、次に大変詳しく説明されている方がおられますが、参考になりませんか? http://pcsoft.okwave.jp/qa3415335.html 音楽ファイルがAAC形式(拡張子は.m4a)なら、入れるところを間違わなければいけると思いますが。 MP3ファイルなら、iTunesで変換してやるのが簡単です。 動画は、解からないのでパスです。