• 締切済み

葬式→結婚式

お早うございます。今朝、主人の祖父が亡くなりました。 日時日(12/2)には私のいとこの結婚式に夫婦で出席する事になっているのですが、この場合欠席になるのですか??知識足らずで情けないです…

みんなの回答

• taikon3
回答No.2

ここで聞かないで、家長となる旦那さんに聞いてください  うちも喪に服すと宣言するのであれば、式は控えますし、喪に服すが祝い毎だからと許可する事もあります。色々ですから 他人はどーだ、というのは幾らでもいえますが、そちらの親戚間のしきたりや風習などがありますので、それに従わないと非難の目で見られますし、ささやかれますよ、あの嫁は・・・・だ、と。

• gtrojh
回答No.1

出席されて問題ないと思います ご両親ならともかく、おじい様ですので それほど、慣習にとらわれる必要はないと思います