• ベストアンサー

HMへの追加工事依頼

shunkohの回答

• shunkoh
回答No.2

工事をして欲しい(発注する)ということを伝えた上で来て欲しいと言えば、住宅会社から質問者さん宅へ来るはずです。わざわざ質問者さんから出向くことはないと思います。 ただ、住宅会社の多くは新築とリフォームは別の担当であることが多いです。住宅会社からすれば、No.1の方の言う通りリフォーム工事の扱いになりますので、本来は担当の方は変わることが多いです。 どれくらいの工事か分からないので何とも言えないのですが、数日で工事が完了する内容でしたら質問者さんの都合を伝えた上で日程の調整を図って下さい。 議事録というとちょっと面倒な気もしますが、日程の確認、代金の支払いに関する記述だけでも議事録です。議事録は住宅会社に作成させて下さい。この業界でトラブルの主因は言った言わないによるものです。

yamada009
質問者

お礼

参考になりました。