• ベストアンサー

京都の鈴虫寺から奈良の法隆寺の道選び

taikon3の回答

• taikon3
回答No.5

時間的余裕よりも体力的な余裕は大丈夫ですか?(^_^; 深夜に静岡を出て途中休憩や仮眠をするでしょうが、それでも長距離ですから、ちょっとしんどいかと? 東名→東名阪→西名阪で法隆寺まで行き、→長谷寺→宇陀市(余裕があれば室生寺まで足を伸ばしてから宇陀市まで戻る) 翌日は朝から出て、鈴虫寺やその周辺の寺に的を絞って、それから京都ICから静岡に帰ったほーが楽ですよ。 そのほうが、結果的に時間の余裕が生まれますから、あるていどの渋滞も受け入れられますし。

noname#259237
質問者

お礼

心配して頂いてありがとうございます 京都・奈良に車で行くのも今回で4回目になります いつもこんな日程なので大丈夫かと・・・ ただ今回は奈良県内に入り込んで行くのが始めてなのでどうでしょうか^^; 提示して頂いたプランが一番帰りの長距離運転のストレスが無さそうですね、あとは宇陀市から鈴虫寺に行くのにどの道を行くか・・・ですね