• 締切済み

コンデジと付属リモコン/タイマー

お世話になります。 コンデジに興味があるのですが、最近のものはリモコンはどの程度の機種に付属されてるのでしょうか? 機種名やリンク先をご教示いただけると幸いです。 また、タイマーはほとんどの機種についているものでしょうか? 以前つかっていた、銀塩コンパクトはリモコンがついており重宝したので、次回購入のカメラもついているものを希望しています。 ちなみにオリンパスのミューIIでした。

みんなの回答

回答No.3

リモコンの使えるコンデジはペンタックスとオリンパスしかないと思います。 どちらも標準ではなくオプションです。 ペンタックスならAシリーズ、Sシリーズ、Tシリーズがリモコン対応です。 http://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/optio-a30/accessory.html オリンパスはよく知りませんが対応表があります http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/AccM/DI000388J.html 最近は2秒タイマーで代用できるのであまりリモコンの出る幕が 無いようですが、花火の開く瞬間とかは やはりリモコンの出番ですね

• dailylab
回答No.2

リモコン内蔵って最近ほとんど無いんじゃないでしょうか? ちょっと古いオリンパスの「μ DIGITAL 800(リモコン別売)」 http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/AccM/DI000388J.html あとは昔のキヤノンのPowerShotG1~G6とかには付いていましたね (すみません、ちゃんと探してません) / セルフタイマーは間違いなく付いているハズです。 あとはリコーのGR DIGITALとかCaplio GX100ならケーブルスイッチ(レリーズみたいなもの)が付けられますね<手ブレ防止目的なら

• bardfish
回答No.1

リモコンとはリモートスイッチのたぐいでしょうか。 リモコンが標準添付されているデジカメは殆どないと思います。また、オプションでも用意されている機種はあまり多くないはずです。 セルフタイマーは殆どの機種に搭載されているはずです。 詳しくは各メーカーサイト・カタログをご自分で調べてください。 http://kakaku.com/sku/pricemenu/dezikame.htm