• 締切済み

香港バーゲン

来春、香港に旅行に行くつもりですが 新年は何時からバーゲンなんでしょうか? また何かアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

• kazuyou
回答No.1

今年の5月まで、香港に住んでいました。 例年ですと、香港バーゲンは年内クリスマス前後からバーゲンが始まり、年開け、旧正月(2月)と、少しずつ値下がりしていきます。 補足をお願いしたいのですが、質問者様は具体的にねらっているブランドなどはありますか? 香港は、香港島と大陸側とにわかれているので(といっても地下鉄で一駅フェリーで5分ですが)、滞在日数とのかねあいも少し考慮にいれたほうがよいと思います。 若いブランドかハイクラスブランドをねらうのかで、少し周りかたも違うかなと思います。 体力があって、お買物大好き!見られるだけ見たい!というのであれば、大陸側のハーバーシティと、そのとおりをはさんで向かいのシルバーコートがおすすめです。ハーバーシティは日本人好みのプラダ、ヴィトン等基本的なブランドがあり、全部で700店舗あるので1日では到底見ることはできません。向かいはビームスボーイ、X-GIRlなどの日本のブランドがたくさん入っています。 シャネルなどブランドによっては、店舗によって品揃えを変えているお店もあるので、お気に入りのブランドがあればそこだけをねらって、交通機関を利用してあちこちまわるのもありかなと思います。