• 締切済み

年末年始の家族旅行について

旅行についてあまり知識がないのでアドバイスいただきたいのですが、 交通費は実費で1人予算1万円以内で以下条件の旅行は可能でしょうか? ・時期;年末年始出発(12月30~1月5日以内) ・場所;関西 ・条件;年末年始でカニを食べれる宿 人数は大人7人以上子供3人 時期的に難しいと思うのですが、昨日親から急に探してくれと 言われ、、普段あまり旅行をしないので自分で探しきれず 困っています^^;;;一泊が無理なら、日帰りで おいしいカニが食べれて、近くで温泉に入れるお勧めコースが あれば教えて頂きたいのですが。そのほか何でも 結構ですのでアドバイスいただけませんでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

日帰りですが・・・ JR西日本の「カニかにエキスプレス」いうのはどうですか? それでも、ひとり1万円以内というのは、無理ですが・・・。 カニ&温泉は、希望が叶えられると思います。 私も旅行には、なかなかいけないので、よく知らないのですが、去年と先日、息子は、このツアーを利用したので・・・。 往復交通費だけでも、1万円はするらしいので、お得だと思いますよ。 http://www.jr-odekake.net/plan/kanikani2007/planlist.html#keihan

• mimidrop
回答No.1

とても難しいですね。カニの場合、民宿で昼食でも1万円程かかります。泊まりとなると2万円以上は確実にかかるでしょう。年末年始ですので、普段よりも料金設定は高めとなっています。少し予算をあげてみてはいかがでしょう? 今からでは年末年始予約が難しくなってくると思います。人数が多いので宿泊はいっぱいの可能性がありますね。昼食だけでもその宿のお風呂が利用できる場合もあります。予約の際、確認してみてください。 直接、予約されるより旅行会社を通して探してもらっても良いと思います。ご自分で探されるより簡単だと思います。直接の予約では断られても、旅行会社がその宿の部屋を押さえていて予約が取れる場合があります。 私のお勧めは津居山や香住です。城崎温泉にも近いので立ち寄りでお風呂に入って帰ることもできると思います。

sikari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね自分でもざっと見たのですが どう考えてもこの予算じゃさすがに無理だろなぁ・・・ と思いつつ、、もしかしたらと思って相談してみました^^; お勧めの場所ありがとうございます。津居山はじめて 聞きました!とてもよさげですね。早速調べてみます^^ ありがとうございました。 もしまだ他の情報をお持ちの方いましたら 何でも結構ですので引き続きよろしくお願いします!