• 締切済み

年末年始の家族旅行について

旅行についてあまり知識がないのでアドバイスいただきたいのですが、 交通費は実費で1人予算1万円以内で以下条件の旅行は可能でしょうか? ・時期;年末年始出発(12月30~1月5日以内) ・場所;関西 ・条件;年末年始でカニを食べれる宿 人数は大人7人以上子供3人 時期的に難しいと思うのですが、昨日親から急に探してくれと 言われ、、普段あまり旅行をしないので自分で探しきれず 困っています^^;;;一泊が無理なら、日帰りで おいしいカニが食べれて、近くで温泉に入れるお勧めコースが あれば教えて頂きたいのですが。そのほか何でも 結構ですのでアドバイスいただけませんでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

日帰りですが・・・ JR西日本の「カニかにエキスプレス」いうのはどうですか? それでも、ひとり1万円以内というのは、無理ですが・・・。 カニ&温泉は、希望が叶えられると思います。 私も旅行には、なかなかいけないので、よく知らないのですが、去年と先日、息子は、このツアーを利用したので・・・。 往復交通費だけでも、1万円はするらしいので、お得だと思いますよ。 http://www.jr-odekake.net/plan/kanikani2007/planlist.html#keihan

  • mimidrop
  • ベストアンサー率37% (142/377)
回答No.1

とても難しいですね。カニの場合、民宿で昼食でも1万円程かかります。泊まりとなると2万円以上は確実にかかるでしょう。年末年始ですので、普段よりも料金設定は高めとなっています。少し予算をあげてみてはいかがでしょう? 今からでは年末年始予約が難しくなってくると思います。人数が多いので宿泊はいっぱいの可能性がありますね。昼食だけでもその宿のお風呂が利用できる場合もあります。予約の際、確認してみてください。 直接、予約されるより旅行会社を通して探してもらっても良いと思います。ご自分で探されるより簡単だと思います。直接の予約では断られても、旅行会社がその宿の部屋を押さえていて予約が取れる場合があります。 私のお勧めは津居山や香住です。城崎温泉にも近いので立ち寄りでお風呂に入って帰ることもできると思います。

sikari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね自分でもざっと見たのですが どう考えてもこの予算じゃさすがに無理だろなぁ・・・ と思いつつ、、もしかしたらと思って相談してみました^^; お勧めの場所ありがとうございます。津居山はじめて 聞きました!とてもよさげですね。早速調べてみます^^ ありがとうございました。 もしまだ他の情報をお持ちの方いましたら 何でも結構ですので引き続きよろしくお願いします!

関連するQ&A

  • 年末年始の家族旅行

    もう遅いかもしれませんが、大人4人と三歳以下の子三人で年末年始、関東近辺で(伊豆か那須あたり)旅行がしたいと思っています。 温泉、料理(本当ならかに食べ放題が希望だった)でお勧めの宿はありますか?おしえてください。予算もあまりかけられませんが・・・。

  • 年末年始の家族旅行のお勧めを教えて?

    年末年始に家族旅行を計画し、積立を始めました。大人四人家族です。 旅行代金は、15万円位まで。 12/28~1/6の期間で、1/1・1/2発も可。三日間~六日間くらい。 漠然としていて申し訳ありませんが、初めて年末年始を自宅以外で過ごす予定です。 (年明けの温泉旅行はありましたが…) 当たり前ですが、この時期の旅行の情報がまだ全くなく、皆様の経験談を教えて下さい。 特に料金が分からず、夢が中途半端です。。。。 国内は、沖縄へ行けますか? 海外はどうでしょう?(中国・韓国は除く) 正式な予約は9月以降だとは思いますが、一年をかけて計画するので、 旅行先くらいは思い描きながら積立に励みたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 年末年始おすすめの旅行先は?

    年末年始しか長期休暇を取れないわたしと中学からの友達(女2人旅)で年末年始に国内旅行に出かけようと計画中です。(東京在中) 今から予約をするのはかなり難しいとは思いますがみなさんのお勧めの場所がありましたらぜひ教えてください。 過去には大阪(ユニバーサル)、京都(寺めぐり)、新潟にスノボーや温泉などで年末年始を過ごしたことがあります。 二人とも観光や温泉なども好きです。またおいしいものを食べることも 大好きです。 日にちは12月30日か31日からで3泊4日ぐらいで予算は10万以内です。 場所の特定がありませんのでお答えずらいこととは思いますが皆さんの 年末年始で思い出に残るような旅行先があればぜひ教えてください。 北は北海道から南は沖縄までどこでもいいのでよろしくお願いします。 例えばどこどこのここの温泉がよかったでもいいです。

  • 年末年始ですが

    温泉旅行をしたいと思っています。カニがたらふく食べられて安くて美味しい宿をご存じの方、是非教えて下さい☆ 

  • 年末年始 旅行

    横浜在住ですが年末年始に旅行に行きたいと思います。予算など希望は以下の通ですがオススメの場所や宿などあれば教えて下さい。2泊3日を考えています。 ☆予算は1人4万円くらい →交通費込み →移動手段は未定です。 ☆温泉がある。 ☆美味しい料理 →ジャンル問わず →出来れば栄えている地域 宜しくお願いします。

  • 年末年始の旅行について

    今年の年末から来年の年始にかけて、埼玉県か東京都から出発して、栃木県か福島県か新潟県の辺りに1週間弱、1人で旅行に行こうと思っています。 車で行くつもりなんですが、年末年始は高速道路は混むでしょうか? 年末年始に旅行に行くことが初めてなので、よく分かりません。

  • 年末年始のパックツアー旅行について教えてください

    来年の話なのですが、結婚記念旅行を計画しています。 それで、今から情報収集をしているのですが・・・。 旅行会社でパンプレットを色々もらってきたのですが、殆ど 年末年始の出発日は無し。 ネットで旅行会社のHPを見ても殆どありません。 情報不足でよくわからないのですが、年末年始のパックツアー と言うのはないのですか? せっかくの記念旅行なのでパックツアーのようなもので 色々観光名所を観て夜は温泉でのんびりと言うのが理想なのですが・・・ どのように探せば良いのかアドバイス頂ければ助かります。 旅行と言うと今まではマイカーでいける範囲で行くのが殆どで、 こういった旅行会社などを使ってといのはよくわかりません・・・ 近くに旅行会社がないためなかなか情報収集も難しく・・・ ちなみに、電車での旅行となると年末年始は帰省や初詣などで 混み合いますよね。 新幹線なら指定席があるからまだ良いですけど・・・。 う~んこういった旅行は初めてでよくわからないことだらけです。 年末年始の旅行について、こうしたほうが良いなどアドバイスを 頂ければ助かります。 また、年末年始のパック旅行の探し方など何でも良いので、 アドバイスを願いいたします。

  • 年末年始のハワイ旅行の旅費

    今、家族でハワイ旅行へ行く計画をたててます。 行けるとしたら年末年始になりそうなのですが、この時期のツアーでの旅行代金はどのぐらい高くなるのでしょうか? 今ネットなどで調べてわかる一番高い時期がお盆頃なんですけど、そのお盆と比べるとどのくらい高くなるのでしょうか? おそらく出発は年末ギリギリの30.31日になると思います。 ハワイ旅行のツアーは、殆ど5日間以上となるので、家族全員が行ける日となると年末年始しかないんですよね・・・お値段も恐ろしくお高いと思うのですが・・。 お盆と年末年始、どのくらい違うのか教えて下さい。 お願いします。

  • 年末年始に雪が降る地域は??

    沖縄から年末年始に旅行しようと思っています。 雪を見たいと思っていて、東京、大阪、福岡の空港から行ける(2時間以内位)地域は、どこになりますか? 優先順位としては、 ①雪が見れる場所でゆっくり過ごす ②温泉宿でゆっくり過ごす てな感じです。 よろしくお願いします。

  • 年末年始の旅先(温泉宿)

    現在妊娠中のため今年の年末年始が夫婦二人の最後の年越しとなりますので、少ししっぽりと温泉旅行にでも出かけて年を越したいと思っています。 大阪から車で約3時間以内で初日の出が拝めるおすすめのところ(温泉宿)はありませんか?