• 締切済み

PCの音楽をmicroSDに移して携帯で聞きたいんですが...

初めて質問します、PC初心者です。 以前に同じQ&Aがあったので、同じようにやろうとしたらMediaPlayerのタスクバーに「デバイスに転送」というのが無く、マイドキュメントでmicroSDをチェックすると、ちゃんとコピーはされていますが頭にmp3と書いてあるのでこれは携帯では聞けないのでしょうか? 携帯はドコモのSH903i、PCはLavieLL750EDです。

みんなの回答

回答No.2

携帯電話の取説を読みなさいよ docomoのSDミュージックは「AAC」に変換しないとだめ それに著作権がうるさいのでカードリーダーも特殊なものがいる 携帯電話をパソコンに接続して変換ソフトから送る 変換ソフトは「MOOCS」で検索かければ出てくる ドコモのHPにも書いてある

noname#77706
noname#77706
回答No.1

SH903Iではmp3は聞けません。 (現在、903/904/905iシリーズでmp3が聞けるのはSO903iとSO905iだけです) あと、コピー先間違えていませんか? 指定されたフォルダに入れないと認識されません。 確実なのは携帯付属のCDに入っている専用転送ソフトです。 付いていませんでしたか?フォーマットのコンバート機能も大概付いています。