• 締切済み

電波状態の改善について

自宅での電波状態がよくありません。基地局から約1Kmちょっとの所です。ホームアンテナの電源を抜くと窓際から1m奥で圏外です。木造2階建てです。 間に小さい山(丘に竹林が生えた感じ)があり見通せません。そこでホームアンテナ(4x)をレンタルして2階の窓際の一番いいところへ置いてみたのですがあまり変化がありませんでした。そして私ができる最終手段としてビニールでぐるぐる巻きにしてベランダにおいているのですが天候や時間帯(雨天時や夜間)に左右され使い物になりません。気付くと圏外表示になっていたり・・・。 もちろんネットから要望を送ったり、お客様センターの人に言ったりしているのですが。 機種はWS011SHに青いSIMカードです。 何か良い方法がありましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

• WILLCOM

みんなの回答

• kawais070
回答No.3

コーリニアアンテナを導入してみるってのはいかがでしょうか。 http://homepage2.nifty.com/Skynet/ 一見、怪しいページですが、よく目を通してご判断ください。

回答No.2

経験上、現在の状態からすると、改善はほぼ無理だと思います。 サービスセンターの人に確認すると、案内されますが、ウィルコムの基地局は500mがエリアとなります。 500m以上離れていても、利用できることもありますが、周囲に全く障害物が無い場所になったので、難しいかもです。 やはり、根気よくエリアの改善要望を出す以外は、方法無いと思います。

• momosuke2
回答No.1

ベランダは使用可能ですか、可能ならビニールで巻かないで本体つなぎめを(エスコテープ)で巻くエスコテープは、防水テープ。 ベランダの高い所に(壁取付)本体アンテナは両端のふくらんだ所に付いていますのでインジケータで電波の状態で方向を決める(回しながら) チョと仕事