• ベストアンサー

宮部みゆきの小説の中でイーグルズ、Eagles、にふれた部分

kurehaの回答

  • ベストアンサー
  • kureha
  • ベストアンサー率36% (28/76)
回答No.2

中公文庫 「今夜は眠れない」の中の197P~200Pにかけて 主人公の「雅男くん」が新田さん(という登場人物)と話をしてますよ。

chicagoKoi
質問者

お礼

そうでした。そうでした。ページ、内容まで教えてくださって有難う御座いました。私の感違いで Heartache Tonightでしたが 全ての本を1ページづつめくってゆかずに済み助かりました。

関連するQ&A

  • 宮部みゆきさんの小説で面白かった!おすすめだ!というものを・・・

    宮部みゆきさんの小説で面白かった!おすすめだ!というものを・・・ ご紹介お願い致します!(雰囲気が似てる別の方の本でも可)

  • 読みやすい時代小説(宮部みゆき先生のような)

    宮部みゆき先生が描くような読みやすい時代小説、他の作家さんでいないですか? 宮部先生の本はすべて読んでしまって、本屋などで探しているのですが、なかなか見つかりません。 コミカルな、江戸の姿を描いたおもしろい時代小説がよみたいです。

  • 宮部みゆきの模倣犯のような面白さのある小説

    先日、宮部みゆきさんの「模倣犯」「理由」を読み、 単なるミステリー小説ではなく、事件を中心に多角的に描写されている点に大変引き込まれました。 今は次読む本を探しているのですが、 恥ずかしながら、最近読書の面白さを知った事もあり、あまり本についての知識がありません。 そこで、「模倣犯」「理由」のようなタイプの小説をご紹介いただけないでしょうか。 またそれ以外のタイプの小説でも、これはぜひ!というものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 十二国記や図書館戦争や宮部みゆきさんの小説が大好きです。他に何かおもし

    十二国記や図書館戦争や宮部みゆきさんの小説が大好きです。他に何かおもしろい本を教えてください。ジャンルは問いません。

  • 東野圭吾さんや宮部みゆきさん

    最近になって読書をするようになった男子学生です。 東野圭吾さん,宮部みゆきさん,横山秀夫さんの本をよく読んでいるのですが他にも,おすすめの本や作家さんを教えてください。 ジャンルは問いませんが恋愛小説は読まないと思います。 よろしくお願いします。

  • 宮部みゆきさんの作品中に登場する海外ミステリ

    宮部みゆきさんの小説の中で、「字が読めないことが犯行動機」というミステリが文中に出てくる作品があったと思うのですが、その宮部さんの小説と、その文中内のミステリのタイトルが思い出せません。 ご記憶の方、よろしくお願いします。

  • 宮部みゆきのアンソロジー?

    以前、書評で読んだのですが、宮部みゆき編のアンソロジーのようなもので、100円玉がどうのこうの、というタイトルだったような気がします。 その中に、マンガも掲載されていて、そのマンガがそん所そこらの推理小説よりおもしろい、というようなことが書かれていました。 どなたか、書名、出版社をごぞんじないでしょうか。 最近の書店の書棚にはないんですよね。

  • 宮部みゆきの時代小説&実在女性が主役の小説

    こんにちは。 時代小説が好きで、読んだ中では平岩弓枝さん、宇江佐真理さん、宮部みゆきさんが好きになりました。 それで、宮部さんの文章力とか構成力はとても素晴らしいと思うのですが、霊とか化け物が出てくるような超能力系時代小説は私にはしっくりきません。 最近『ぼんくら』を読んで、超能力系以外も書いていると知りました。 これ以外に超能力が出て来ない作品はあるのでしょうか? それから、先日、宮尾登美子さんの「天障院篤姫」を読んだのですが、同じように歴史上の女性を主人公にした作品があれば教えてください。(永井路子さんのはあらかた読みました) よろしくお願いしますm(__)m

  • 宮部みゆきの小説の改行

    今日「蒲生邸事件」を読み終わりました。宮部作品3冊目です。 ……と、前に読んだ本でも思ったのですが、一般的に会話部分の書き方の基本は、改行で独立ですよね? 地の文 「会話」 地の文 というような。宮部作品で多用されている(と思う) 地の文「会話」地の文 「会話」 地の文 「会話」地の文 のような書き方に、多分ご本人はごだわりがあるのでしょうね。そのこだわりといいますか、改行する会話部分と、改行しない会話部分の基準に関して、なんらかの情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか。 「どうしてこういう風に書くんだろう?」と思うと気になってしまったのです。 「こうじゃないか」という推測でもけっこうです。 ご回答お願いします。 わたしはあまり小説読みではないのですが、手持ちのわずかな小説を参照したところ、有栖川有栖が時々使っているようです。 あと夏目漱石は多いと思います。……夏目漱石の時代は原稿用紙の使い方、会話部分の処理の仕方は(多分)まだ確立されていないだろうと思いますので、これは同系列では語れません。 「古い時代の書き方をして、そういう(どういう?)雰囲気を出したいのかなあ」とも思ってみたのですが…… お時間のある時にご回答下さい。 よろしくお願いします。

  • 宮部みゆきのクロスファイアは11歳の子が読めるか?

    現在海外在住の者です。 11歳の男の子にクリスマスプレゼントを探している最中です。 インターネットショッピングで宮部みゆきさんの「クロスファイア」を見つけたのですが、この本の内容は11歳に適しているのかどうか分かりません。(他の作品は読んだ事があるのですが) 日本では過去に矢田亜希子さん主演で映画にもなっているし、きっと10代向けの内容なのではと想像しました。 11歳の子にとって問題になる描写は無いと思うのですが、、、、、 小説を読んで内容を知っている方がいましたら、是非ご意見を頂きたいのです。 よろしくお願いします。 宮部みゆきさんの作品では他に BRAVE STORY(小説と漫画あり) 龍は眠る 等色々あるようです。(その他の作品はタイトルが日本と違うので分かりません)