• ベストアンサー

15年ほど前の、「りぼん」の読者ページのコーナー名

15年ほど前の「りぼん」の読者ページで、 前月に掲載された漫画の中から、おかしいところを指摘するコーナーが あったのですが、そのコーナーのタイトルを覚えていらっしゃる方 いらっしゃいませんか。 読者ページ全体の名前が「とんでもケチャップ」、 「みーやん」さんが担当していた頃の話です。 「●●ページのだれだれは、電話の受話器を持っているのに、 電話の上にも受話器がのっている!」とか、 そういうあら探しをするコーナーで、大好きだったのです。 古い話ですみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sheep7
回答No.1

私も良く読んでいたので、気になってさがしてしまいました^^; 「前号までのあら」じゃないでしょうか? 参考URLの年表によると、1988年6月に終了したそうです。

参考URL:
http://www2.plala.or.jp/eiko/ribon/history/1986-1990.html
tougarasi
質問者

お礼

すばらしい!!それです。大感謝です。 これは回答来ないかなーと思ってました。それがこんなに早く! 年表もどうもありがとうございました。即ブックマークしました。 しばし、懐かしさに浸らせていただきます♪