• 締切済み

920SHのMicroSDはSDHC(4G以上)でも対応しますか?

いつもお世話になります。 920SHですが、公式ホームページでは、外部メモリー(MicroSD)は 2Gまで推奨となっています。 しかし、できればそれ以上の容量が欲しいのですが、 ご経験ある方はいらっしゃいませんでしょうか? MicroSDは、4G以上はMicroSDHCになると思うのですが、 この規格では「不可」でしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• memphis
回答No.1

たぶん、ダメじゃあないかなぁ。 最大で2GまでとなっているのでメモリカードがFATしか対応していない気がします。 もちろん、カタログスペック上は最大2GBとなっている機種が実際にはMicroSDHCに対応している機種もありますが、シャープのは聞いたことがありません。 試してみるのが一番ですが可能性としては低いと思います。

yo-ha1001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそう思われますか。 SDHC対応の携帯電話もあるらしいですね。 SDHCに対応していればそのように記載があると言う事と思いました。 やはり、だめだろうなぁ。。。