• ベストアンサー

【教えてgoo】って回答者に甘くない?

hikiniku4の回答

回答No.8

党同伐異というのをご存知でしょうか。 (善い悪いにかかわらず、自分の仲間には味方をし、 反対の者は攻撃する)という意味です。 「この質問は子供の言い訳と同じですよ。」とテレビの 誰かさんの言ったことを受け売りしているようですが。 自分も同じような経験たくさんあったのでそう思います。 草の根一本残さず、はびこってる悪質回答○ を削除して欲しい。自分が思うところ、教えて!gooは 形だけですね。形だけは立派だけど実質はそれに伴ってない 感じを受けます。身内意識なのか、自分の味方だけは削除 せず残している気がします。「そういう人たちが幅を利かせて いるので正しいことが通らなくなる」 だから、悩んでいる質問者を愚弄した回答が多い のだと思います。 インチキをやっているかどうかは良く見ていればわかります。 例えば、差別を仄めかすたくさん回答があったあとその ハンドルネームは(noname)となっていることが多い。 足がつくのを恐れているのか、念のため証拠隠滅ってとこですか。 それとか、やたらその回答に投票がつくんですね。 やることだけやって後は「バレなきゃいい方式」じゃないですか。 闇から闇へですよね。 しかも、自作自演や八百長の投票まであるじゃないですか。 気に入らないことがあったら、別のハンドルネームで 質問者の差別を仄めかす回答をして複数投票をしているのを 見たことありますね。(数だけ増やして実質が伴わないだけ、 何がうれしいのか。) おそらく同一人物か、あるいはある数人程度のグループが あって、その人たちは質問者をバカにしたような回答を たくさん書いています。そして、気に入らないことがあったら 削除されるように仕向けるため、人海戦術で複数回答して 、挙句の果ては「あなたは総合失調症、心療内科を受診しろ」 と脈絡の無いことを言い出す始末。

noname#171433
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そう、それなんですよ、ヘンな回答に限って【この回答 は参考になった】ボタンって押されているのをよく見かけ る。私は【教えてgoo】に入ってまだ一ヶ月経ってないで すが、矢張り自作自演ってあるんですね!【回答】で少な くない、【ひどい回答】…。運営側規約にも中傷的書き込 みは禁止って有る筈なんですけど、削除しない。(運営側 に連絡するボタンだけはあるけど)ウサ晴らしにひどい回 答を寄せている連中っているし、そんな回答に【一般人・ (経験者)自信あり】って一体何なのさ?って言いたくなり ます。