• ベストアンサー

【教えてgoo】って回答者に甘くない?

hikiniku4の回答

回答No.8

党同伐異というのをご存知でしょうか。 (善い悪いにかかわらず、自分の仲間には味方をし、 反対の者は攻撃する)という意味です。 「この質問は子供の言い訳と同じですよ。」とテレビの 誰かさんの言ったことを受け売りしているようですが。 自分も同じような経験たくさんあったのでそう思います。 草の根一本残さず、はびこってる悪質回答○ を削除して欲しい。自分が思うところ、教えて!gooは 形だけですね。形だけは立派だけど実質はそれに伴ってない 感じを受けます。身内意識なのか、自分の味方だけは削除 せず残している気がします。「そういう人たちが幅を利かせて いるので正しいことが通らなくなる」 だから、悩んでいる質問者を愚弄した回答が多い のだと思います。 インチキをやっているかどうかは良く見ていればわかります。 例えば、差別を仄めかすたくさん回答があったあとその ハンドルネームは(noname)となっていることが多い。 足がつくのを恐れているのか、念のため証拠隠滅ってとこですか。 それとか、やたらその回答に投票がつくんですね。 やることだけやって後は「バレなきゃいい方式」じゃないですか。 闇から闇へですよね。 しかも、自作自演や八百長の投票まであるじゃないですか。 気に入らないことがあったら、別のハンドルネームで 質問者の差別を仄めかす回答をして複数投票をしているのを 見たことありますね。(数だけ増やして実質が伴わないだけ、 何がうれしいのか。) おそらく同一人物か、あるいはある数人程度のグループが あって、その人たちは質問者をバカにしたような回答を たくさん書いています。そして、気に入らないことがあったら 削除されるように仕向けるため、人海戦術で複数回答して 、挙句の果ては「あなたは総合失調症、心療内科を受診しろ」 と脈絡の無いことを言い出す始末。

noname#171433
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そう、それなんですよ、ヘンな回答に限って【この回答 は参考になった】ボタンって押されているのをよく見かけ る。私は【教えてgoo】に入ってまだ一ヶ月経ってないで すが、矢張り自作自演ってあるんですね!【回答】で少な くない、【ひどい回答】…。運営側規約にも中傷的書き込 みは禁止って有る筈なんですけど、削除しない。(運営側 に連絡するボタンだけはあるけど)ウサ晴らしにひどい回 答を寄せている連中っているし、そんな回答に【一般人・ (経験者)自信あり】って一体何なのさ?って言いたくなり ます。

関連するQ&A

  • ある質問に安易に回答したのを削除してはくれないのでしょうか?

    教えて!goo(OKWave)では、IDをクリックすると、 以前どのような回答をしたのかが、分かられてしまいます。 質問にかんしては、見られる事は無いのが救いです。 別に、見られても良いのですが、ちょっとだけ 「うーん、見られたくない……」と思う事も有ります。 このような質問は、過去に何度も繰り返されていると 思いますが、お許しください。 私自身のした回答に関して、削除を運営者様側に連絡 したいのです。でも、「そんなこと気にする必要は無いよ!」 と励ましてくれる方がもしいらっしゃいましたら、 是非、励まして欲しいです。 それでは、回答をお待ちしております。

  • GOOの削除規定はおかしいと思います。

    質問をした際、回答につけたなんの問題もない補足をGooが削除をしました。 全く意味がわかりません。くわしい削除経緯をGooの運営側に聞きたいのですが、 どこにメールをすれば一番誠実に対応をしてくれのでしょうか? 以下が削除された内容です。 >>契約違反は罪になるはずです。 ならないのなら根拠をはっきり書くべきです。 また極力経験者の方に依頼したので、よくわからないのであれば、 書き込みを控えてください。

  • 通報しても削除されない質問や回答

    通報しても削除されない質問や回答などがある場合、 運営側に相談メールを送られた方はおられますか? メールを送っても、それでも通報した質問や回答が 削除されなかったということはありませんでしたか? そういった場合の運営側のメール対応がどういったものか ご意見をお聞きしたいと思います。 運営側にメールを送られた方だけに質問します。 それ以外の方は回答はご遠慮ください。

  • 教えて!gooの間違った回答削除について

    教えて!gooって質問に対しての回答が間違ってると、教えて!gooのサポート担当者がその間違った回答を削除する事ってありますか? 例えば『カレーライスの味は辛いですか』という質問に、『いいえカレーライスはチョコレートみたいに甘いです』このように間違った回答はサポート担当者が削除しますか?

  • 「補足」が回答者側にもメールで届くようにお願いしたいのですが。

    運営サイドに、質問者側の「補足」が、回答者側にメールで届くようになると助かるという内容の 要望を出そうとしたのですが、エラーになってしまい、何度やっても送れませんでした。 こういった要望はどこへ送れば良いのでしょうか? ※多分、「ご意見のひとつ」扱いで、要望なんて通らないのでしょうけれど、 気持ちとしまして、運営サイドに伝えたいと思いました。 gooにお詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。

  • 教えてgooで質問して回答をいただいたのにクリックすると何も出ない

    2日前に教えてgooに始めて質問をして早速回答していただいているようで、メールで”回答がありました”との通知が届いたのに、教えてgooで確認しようとクリックすると”この質問は削除されたか見つかりません”となってしまっていて見ることができません。 この表示がされてからも回答をいただいているのですが、どうしたらよいでしょうか。

  • 回答削除の流れ?

    何回か「あなたの質問に合わない回答がなされていたので、その回答を削除しました。」などというようなメールが届きます。 これって、どういう流れで回答削除に至るのでしょうか? 誰か利用者さんが、goo側に「この回答がおかしい」と報告しているのですか? それともgoo側だけが判断して消しているのでしょうか? 気になりましたので。

  • 教えて!gooの投稿を質問すると。

    ここのカテゴリーで、「教えて!goo」の有る投稿をURLを貼り付けて、 質問をすると、運営側に削除されますか? 是非とも、回答者の方達に分析して意見を頂きたい質問が有るのですが。 誹謗中傷目的の質問では有りません。 それでは回答、よろしくお願いします。

  • 教えてgooの回答について

    教えてgooに先月、ネットトラブルのカテゴリーで質問をしました。私は質問した際、回答者に全く言いがかり付けていないのに、回答者からこれ以上私に対する言いがかりはお止め下さいと回答されました。教えてgoo事務局に通報してはいますが、編集か削除はしてもらえるのでしょうか??困っています。助けて下さい!!

  • 教えてgooの回答がスムーズに出来ない・・

    教えてgooの回答がスムーズに出来ない・・ 最近回答しようと回答ボタンをクリックしても、教えてgooのトップに 飛んでしまい何度やっても書き込みが出来ないパターンが多くなりました。 しばらく時間を置いて再アクセスすれば回復している場合もありますが どうも以前に比べてかなり不便になりました。 どうしてこうなるのか原因と対処法あるようでしたら教えて下さい。 goo側で集中防御でアクセス制限かけているのですかね?